SSブログ

野球ニュース雑感(4/19) [野球]

・新庄引退表明

新庄の引退表明については、やっぱ脚が悪いのかねぇとか、もったいねえなあとか、なぜこんな時期に言うのか?士気に問題ないのか?とか、また撤回するんじゃね?とか、でも確実に新庄目当ての客が増えるな、とかいろんな思いが巡りました。まあ、実際に引退が近くなったらまた書きますが、新庄というのは『自分の好きなこと(野球)をやりたいようにやって食っていく』という野球少年の【夢】をもっとも体現している現役選手じゃないかと。多くの野球選手が子供たちに語る夢という単語に私は違和感を覚えることが多いのですが、10倍のオファーを蹴って最低年俸で海を渡った男にはそれを子供たちに語る資格があると考えます。
残りの現役生活で、まだまだ見せてほしいものです。

・ズレータに10試合出場停止

引き金になりそうなものがほとんど無く、打てなかった腹いせに見える以上、この処分はしょうがないかな。ホークスにとっては痛いと思いますが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0