SSブログ

4月29日のQMA [QMA3]

会社で仕事をしていた午後をはさんでQMA。帰り際に思いつきで秋葉原に行ってみたり。DSLiteを探すのがひとつの目的でしたが。、ノーマルはぼちぼちいろんな店で見かけますがLiteはまだまだないですね。

デフィー:賢者五段      (10:00-12:00、19:20-20:10、21:20-23:20)
【全国大会】
14=4-5-4-1 SP 18/18(うちCOM8人)
(最高15人抜き、現在15人抜き継続中)
【ケルベロス組】
19=10-2-1-1#3-2-0 4-9-6 1-1 SP 91/128(S8回、A6回、B5回)
特殊メダル(135):賢王(11:3位)
称号杯:1=0-0-1-0(先着なし)
100点(24):学問○×(5)
0点(4):芸能○×(1)
(通算優勝 223、通算SP 4,752/5,078/5,336、次回ケルベロス組)

大会についてなんですが、まず、予習タイ問しかでないのはさすがにどうなのか。まあ、見たこと無い問題ばかりなので面白いのは面白いんですけどね。
成績のほうは始めてすぐ5人で負けた後は継続中。ただ、午前はよかったものの夜はまともに4人で組まれることがほとんど無し。やってられんわという感じでトナメに戻ったものの、こちらも1回11人で組まれたのをのぞいてすべて6人以下で大半が3人以下。午前中は8人前後だったから、大会中とはいえさすがにおかしい。バージョンアップも無いはずだし…などと考えてたんだけど、どうもマッチングサーバーがおかしかったんじゃないのか、これ。しかし、序盤だからまだしも大会末期でこんなことになったら大ブーイングでしょう。ちゃんと対策なされるんでしょうね。スポンサーにも失礼ですよ。
それにしても、人の少ないトナメは、まるでボーナスステージのような感じでかなり稼げました。1日10勝はQMA2から通算しても初めてです。

【この日がついにきた】
ペットの色が変わりました!

アニゲは2のころから不動の最下位だと思ってたんですが、芸能の正解率が下げどまらずこの有様。しばらくは青と緑のせめぎあいが続きそうですが、今作の芸能の難しさからすると緑で固定になるかもしれません。芸能、もうすこし頑張らないと。

【今日のスポラン1】41/45(決勝自分12回、相手3回)
1回はマクドール氏、ネイチャ氏とスポ1使いが揃って3セットも、出さなかった方が全問正解で完勝。もう1回はMYA氏でした。楽しい対戦でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0