SSブログ

天皇賞(春)展望 [競馬]

正直、馬券的にはあまり食指の動かないレースではあります。

京都11R  第133回天皇賞(春)      京都芝外3,200m
◎ディープインパクト
○リンカーン
▲ローゼンクロイツ
△シルクフェイマス、トウカイトリック、デルタブルース

先手を取るのはシルクかトウカイトリックか。前者かなと思いますがどちらにしてもスローにはなりそう。リンカーンはおそらくは中団より前に行くと思うんですが、今の内容なら先行勢は交わせるくらいには充実している。これを交わせそうなのはディープと、大爆発してローゼンか。まあ、後者は願望ですが。
あとは、ディープインパクトがあとはどこに位置取るか。あんまり後方につけてるとおととしのような展開になってさすがのディープも届かない可能性があるのは、おととしの事態の当事者たるユタカもわかってることと思うし、最近の競馬は昨年春のころの後方一気と異なりそれを防ぐために馬にいろいろ教えている過程も見える。追いきりは以前書いたとおりさほど悪く見えない。ならば、まず勝つだろうということで本命はディープ。あとはリンカーンを交わせるか、リンカーンが伸びなかったときに道中の位置的に前にいそうな馬を何頭か選んでおきます。休み明けじゃなきゃナリタセンチュリーとかも面白かったと思うんですけどね。鉄砲走るけどG1では厳しいか。

・・・ただし、買う馬券は上記の予想は少しだけ買って、あとはローゼンから。薔薇一族に栄光あれ。それとキューブ神ことトウカイカムカムの単複を今回も1クレジットずつくらい買っておこうかと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0