SSブログ

ヴィクトリアマイル雑感 [競馬]

第1回ヴィクトリアマイル       東京芝1,600m

1:ダンスインザムード     55北村宏     1.34.0
2:エアメサイア         55武 豊      1.1/4
3:ディアデラノビア       55岩田       1.1/2
4:コスモマーベラス       55柴田善     アタマ

ペースは5Fで59秒7とちょっと遅めくらいで、コスモマーベラスが粘ったりしているように(しかし柴田善なんか冴えてるな)前有利。ラインクラフトはやや出遅れ。この時点でダンスインザムードの勝利は決まりましたな。まあ、ようやくという感じですが北村がG1に勝てたのは何より。今日は過不足無く力上位の馬に競馬をさせたと思います。やはり牝馬同士では力が上でした。
エアメサイアは良く伸びてきたけど馬場差もあってここまで。でも、もう少し距離があってもとらえられなかった気はする。ラインクラフトは、思うように伸びなかった云々と福永は言ってるけど、前行かないとだめみたいですね。

タイム的には3歳500万と比較しても、ちょっと…と言う感じ。まあ、G1のレベル云々は何年か様子を見るとしましょうか。1着馬のRRは108くらいか。馬場に関しては少し内外の差はなくなってきたみたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0