SSブログ

5月14日のQMA [QMA3]

携帯は結局受信部がへたっている故障だったようで機種交換になりました。南行徳のドコモショップに在庫が無かったのでわざわざ西葛西まで取りに行ってあげる俺暇人でお人よし。ま、これで良くなるかな。とりあえず、都心を歩いているのに圏外とかわけわからん状況にならなければそれでよし。

QMAはBBHを1戦(1-2阪神(大勇将))のあとダイナレックスP市川妙典で3戦、その後サープラで14戦。さらに携帯替えた後、夕方にABLAZEで1回とがっつり。携帯がこのような感じでしたので、板橋はスルー。

デフィー:賢者五段      (10:50-14:00、18:55-19:10)
【ケルベロス組】
18=2-3-2-2#7-2-0 5-2-4 0-0 SP 57/73(S4回、A11回、B3回)
=============================
特殊メダル(151):ドラゴン(50:3位、51:優勝)、賢帝(8:3位)
称号杯:1=0-0-1-0(先着なし)
(通算優勝 251、通算SP 5,356/5,769/6,027、次回ケルベロス組)

途中携帯がフリーズして戦跡メモが一部飛んだので、内訳は正確ではないかも。
調子は悪くは無いんですが、3回戦がなかなか楽には行かせてくれませんでした。板橋や大阪の大会のためか結構人も多かったしレベルも高かった。勝つのは難しかったですが、そんな中でSP効率4なら満足すべき内容でしょうね。

【通算250勝】
今日の5戦目、通算では1,401戦目で到達。この50勝は222戦でカバー。2割超えてるのでかなりいい感じだけど、4月29日のマッチングエラーの影響が強いです。五段も3分の2くらいまで来ましたが、五段のうちに300勝までとどくかな。公式に加算されてないものも加えたSPも6000を越えました。

【久々にABLAZE】
つってもひと月ぶりくらいか。今日は盛況でしたね。大会のトーナメント表が置いてあったんですが、ケルベロスで見る東京の賢者がいましたね。ちょっと驚いた。さて、今日は一番左の台しかあいてなかったのでそこでやったんですが、ボタン半分くらい反応が下にずれてましたね。店員さんに言っといたほうが良かったかな…。

【今日のスポラン1】30/33(予選1回、決勝自分9回)
携帯故障でメモが一部抜けてるんですが、多分この数字。予選は連想で慎重に行ったため95点ちょっとでしたが単独全答で区間賞でした。決勝は昨日ほどは刺さらず。

以下、今週の成績まとめ。興味のある方だけどうぞ。

デフィー:賢者五段
47=5-11-6-3#15-5-2 11-7-9 0-0 SP 228/244(うち大会ボーナス50/50)
勝率10.64%、決勝進出率53.19%、パーセーブ率87.23%
週間正解率78.00%(833/1,068)
週間スポラン1正解率93.55%(87/93)

通算正解率78.24%(-0.01)=(78.41/74.42/84.22/74.1/77.54/77.26)

・週間のゲーム数としてはQMA3以降では最低の数字。むしろ3日もしなかったのにこの数字かよ。
・大会後は多くの人が参戦している状態で、かなり苦戦しました。2位や3落ちの回数が物語る。
・大会は71位。ミランダ先生の「入賞おめでとう!」の声はかなりうれしかった…。
・今回も、メンバー的にかなり多くの称号杯が起きそうですね。獲得された方はおめでとうございます。お勤め頑張ってください。
・正解率は、ようやく底が見えてきたか。まあ、スポーツだけが引っ張っている状況は変わらないけど。そろそろ上昇基調にしたい。
・雑学はタイ問が各ジャンルに分散してようやく止まってきた。学問は新問が少ないのかな?意外と新問の難しさの割りになんとか耐えた。アニゲの新問は語るほど見てない。コナミ息切れ?
・スポラン1は現在89.92%(2,508/2,790)。ようやく90%が見えてきましたが、武器と誇るにはまだまだ。
・次週もこのくらいのペースになりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0