SSブログ

シンガポール航空国際カップ雑感 [競馬]

レースの内容は来週競馬場ででも確認するとして…。

コスモバルクが、シンガポールの国際競争であるシンガポール航空国際Cで優勝しました。
それほど強い遠征馬がいたわけではないにせよ、それでも勝つなんて思ってもいなかったです。本当におめでとうございます。正直、自分はこの馬3歳で終わっていると考えてました。何年やっても見る目つかないな。

地方馬として初の国際G1馬、騎手も五十嵐で勝ったことに大きな意義があると思います。岡田総帥も感無量でしょうが、本当に越えたい壁はJRAなんでしょうね。このレースには、北海道からあちらにわたって健闘している元北海道の高岡師の調教馬もいました。この勝利が、日本の競馬に大きな一石を投じるものになればいいのですが。岡田総帥のやり方は100%納得しているわけではないのですが、いろんな垣根を取っ払って欲しいのは同じです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0