SSブログ

5月20日のQMA [QMA3]

午前中、神保町とか後楽園を回った後、レジャーランド秋葉原店の大会に出てきました。秋葉原の大会は初めての出場。
出場者は32名でしたが、出れなかった人も多少いたようで盛況でした。結果のほうは1回戦1位→2回戦2位→準決勝3位。準決勝は最後の問題を取ってれば1位で決勝進出でしたが、既見の問題を度忘れして敗退しました。2回勝ちあがれたのは初めてなのでうれしいのですが、ちょっと悔いが残ります。ただ、このところ少し気合が入らなかった件については解消できそうです。やっぱり店舗大会は、そしてQMAは面白い。

優勝はカムカムさんで3連覇。どの対戦も高得点で1位を取る独走ぶりで、強さを見せつけておられました。準優勝がバステトさん。ここまでが商品のフィギュアを獲得。おめでとうございます。

その後しばらく遊んだあとFITZさんのご案内のもと総勢21名で秋葉原某所へ。
以下は続きのほうに。

はじめて行ったメイドカフェですが楽しかったです。ただ、これはいろんな人といったからで正直個人的な感想としては、「価格1.5倍でメイド姿の女の子を眺める」という以上の、なにか特別な感情はわきませんでした。これは、私がアニラン6関係とかを全く知らない異邦人ではないからだと思います。その環境に日常との違和感を感じられなければ、価格の比較以上の感想にはなりえないのでしょう。
(まあ、そもそもメイド萌え属性がないとか、メイドの女の子が必ずしも自分のタイプにあわない(失礼)というのも今日萌えなかった理由になっているかもですが)。
そういう意味では、たとえばお酒をビンからコップについでもらうサービスとか、じゃんけん勝負とかそのほかの女の子と楽しむイベントに手を出してこそ、メイドカフェの感想を語る資格があるのかもしれません。

まあなんだ、ユキヒョウ氏の勇者っぷりを見ただけでも十分元は取れました。ゆうしゃ!ゆうしゃ!(AA略)

その後レジャランに戻ってBBHをプレイしたり(バステトさんの地味チームがキラ厨チームを破ったのはすごかった。感動した)、いろんな方のQMAのプレイを眺めたりしつつ解散。楽しい1日でありました。お会いした皆様、本当にありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0