SSブログ

5月20-21日のQMA [QMA3]

カルチョビットは1年目を終了。フレッシュリーグを3勝3分で終えめでたく優勝、ステップリーグに上がります。この上にN2、N1リーグがあるのですが、まだまだ先は長そうだ。

QMAは昨日は東京ドームと秋葉原、今日は妙典でプレイ。

デフィー:賢者五段      (20日12:10-14:00、17:00-17:30、21日10:00-13:30)
【ケルベロス組】
25=9-2-2-4#6-1-1 5-7-5 0-0 SP 89/132
【ペガサス組】
1=0-0-0-0#1-0-0 0-1-0 0-0 SP 0/3
===========================
特殊メダル(158):賢帝(9:優勝)、賢王(19:3位、20:優勝)
称号杯:3=2-0-1-0(金星:たっくん氏、ほなみん氏)
1落ち(55):学問○×
(通算優勝 263、通算SP 5,514/5,998/6,256、次回ケルベロス組)

土曜日。昨日の東京ドームはパネルが少しずれていて違和感あり。最初のゲームで勝てたもののすぐに学問○×1落ち。その後はタイポや押しぬけもあってあっというまにペガサス落ち。1戦で戻れたもののここもタイポで決勝を逃したりといまいち。秋葉原に行ってからは立ち直って5連続で決勝に残れたので、最終的には悪くない数字に。
今日は妙典から。10時台に全COM戦が3回も発生したときはどうなるかと思ったが、その後は安定してマッチング。賢帝・賢王相手の優勝を含む6勝と好調でした。

【昨日今日のスポラン1】44/51(決勝自分17回)
今日から新問ですが、各形式で問題が追加されているようでなにより。けっこう忘れているようなことが出題されていたので要復習ですね。でも一番きついのはやはりスポラン3かも。相撲問題しか見てないけど、ちときつかった。

以下は今週の成績のまとめ。興味のある方はどうぞ。

デフィー:賢者五段
50=12-7-9-6#10-3-3 7-12-5 0-0 SP 158/229
勝率24.00%、決勝進出率68.00%、パーセーブ率88.00%
週間正解率77.15%(986/1,278)
週間スポラン1正解率90.63%(109/120)

通算正解率78.20%(-0.04)=(78.46/74.38/84.20/74.17/78.59/77.04)

・レジャラン秋葉大会は準決勝敗退。ただ、それなりにいい成績でしたし、いろんな人のプレイを見て気合は入りました。
・1落ち3回はちょっといただけないけど勝率、決勝進出率はかなり良くなりました。まあICEが多かったからというのもありますが。
・正解率がなかなか伸びません。下げ止まったようではあるけど。
・スポ1の新問はそれなりに問題がありそうで楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0