SSブログ

安田記念雑感 [競馬]

今年も香港からの団体が来てたみたいですが、さぞかし満足されたことでしょう。

第56回安田記念       東京芝1,600m
1:ブリッシュラック       58プレブル     1.32.6
2:アサクサデンエン      58藤田       2.1/2
3:ジョイフルウィナー      58ビードマン     ハナ
4:ダイワメジャー        58安藤        クビ

今日は中山で見ていたのですが、ターフビジョンに映ったラップは3F34秒7。そんなに速くないのかな…と思ってたんですが、2Fから最後まで11秒台のラップが並ぶ厳しい展開になりました。これでは先行勢はたまらないですね。ダイワメジャーは内枠も利して良く頑張りましたけど、これが限界でしょう。今回は後方からの馬で決まりました。まあ、外を回しすぎたらやっぱり伸びないようですけど。
それにしても、抜け出すときのブリッシュラックの力強いこと。前走勝ったとはいえ、ずっと勝ちきれない競馬してたから、今年は厳しいかと思ってたが。もっと驚いたのはジョイフルウィナー。ここまで走るとは。1着馬のRRは118くらいか。今年も高い評価が出来ると思います。
アサクサデンエンも良く走りました。まだ厳しいかなと思いましたが、やっぱり強い馬です。ダンスは、展開的に後ろから行った判断自体は悪くないと思うんですが、切れる脚があるというわけではないだけに、今日は難しい判断を迫られたと思います。オレハマッテルゼは、これだけ速い展開ではスタミナ面で厳しかったか。手応えからしたら、直線入り口では突き抜けるかと思ったんですが。

自分はカンパニーから。向こう正面で躓いて終了。展開は向いただけに、果たして普通に走れてたらどうだったかな。無念。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0