SSブログ

8月13日のQMA [QMA3]

今日の話ではないけど、今をときめくライトフライ級世界王者の活躍する(正確な表現は忘れた)階級をライトフライと答えたら単独不正解だった件について。ちょっと愚痴は言いたいけれど、悔いは無いです。(ある意味問題が皮肉になってるような)。

今日も14時ころまで。コミケ最終日+大会開催中で人が少ないかと思ってましたが、普段の日曜よりもやや多かったのは、お盆だからでしょうか。

デフィー:賢者六段      (10:10-13:55)
【全国大会】
2=1-0-0-1 SP 2(COM1)
(1Cre、最高59人抜き、現在8人抜き継続中)
================================
【トーナメント】
【ケル】12=1-2-4-1#2-2-0 1-6-2 0-0 SP 56(S4回、A6回、C2回)
【ペガ】2=2-0-0-0#0-0-0 2-2-1 0-0 SP 24(S2回)
================================
特殊メダル(237):アメリア(34:2位)、ドラゴン(69:2位)
称号杯:なし
================================
(通算優勝 348、通算SP 7,295/8,437/8,695、次回ケルベロス組)

大会はさくっと1クレで負け。これで終わりかな。あるいはあともう一回やるかも。
トナメは、決勝でアニゲ順当て、アニゲ多答に苦しみました。とくに3連続で決勝で対戦した方のアニ多答で2/9とかでは、そりゃ勝てるわけもない。
終盤は2回戦までで計4問しかとれないなどの失態でペガ落ち。ここでは2連勝で復帰。でも数字は良いものの、2戦目の決勝はおそらくメインと思われる大魔導士にかなり追い込まれました。違うかもしれないけど。メインであれなら、きっと強くなると思います。

あとはサブカで2戦。上級に上がりました(24戦)。3級で2落ちCランクを取ってエルフに落ち、その後ユニコーンに戻れなかったので、思ってたよりゲーム数がかかりました。ずっとユニステイならあと3戦くらい減らせたかな。

【今日のスポラン1】33/36(決勝自分10回、相手2回)
移籍順は難しいです。

以下、今週の成績のまとめ。

デフィー:賢者六段
================================
【全国大会】
43=18-16-6-3 SP 91(COM1)
通過率93.02% 最高59人抜き
================================
【トーナメント】
45=8-6-10-3#13-5-0 10-15-8 0-0 SP 197/215
勝率17.78%、決勝進出率60.00%、パーセーブ率88.89%
週間正解率75.83%(1,098/1,448)
週間スポラン1正解率91.11%(82/90)
================================
通算正解率77.82%(-0.06)=(78.00/74.06/84.27/74.15/76.64/76.10)

・新問に限らず、今週は大会もトナメも問題が難しかったように思います。
・大会はどうもここぞという場面で弱いです。これも実力。でも公式HP2ページ目は確保できたかな。
・トナメはペガサスでの成績で大分見栄えが良くなってますが、もう少し頑張りたいところ。
・トナメの参加回数が現在1,986回。来週中に2,000ゲームになります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0