SSブログ

朝日杯フューチュリティS雑感 [競馬]

昨日までは板橋に行くつもりだったのですが、あまり気合が乗らなかったので結局午前中妙典でプレーして帰ってきました。競馬のほうは今日は香港国際競争があって、多分中山のイベントホールでは中継が流れていたと思うんですが、毎年恒例のこのイベントも今回はスルー。
で、テレビで見た朝日杯。

第58回朝日杯フューチュリティステークス      中山芝1,600m
1:ドリームジャーニー       55蛯名    1.34.4
2:ローレルゲレイロ        55本田     1/2
3:オースミダイドウ         55ペリエ    3/4
4:フライングアップル       55北村宏    クビ

予想を書き忘れてたけど、本命はローレルゲレイロでした。予想以上に馬体は増えていたけど太いという感じではなく、さほど早くもならないだろうし先行して抜け出すのに一番良い位置を取れそうだったから。デフィーとおなじクラブだからというのもあります。
午前まで稍重というのもあったか5F58秒9。だから、このレースとしては普通のペースでしょうか。3角から手ごたえよく外目を進出して、直線で抜け出したときにはもらったと思いましたが…。ゲレイロの競馬はけちのつけようがなく、ドリームジャーニーの末脚に脱帽です。実はこの馬は外していたので、スタートのESP(知らない人に…蛯名スペシャル=出遅れのこと)発動で「終わったw」と見てたんですが。追い込んだほうがいいのかな。それとも中山巧者か。
ステイゴールドは早くもG1馬を送り出しました。現役時代にくらべたら早い早い。母父マックイーンも味があります。1着馬のRRは108くらいか。
オースミダイドウはハナを切ったのが裏目だったでしょうか。ゲレイロとの差は位置取りでしょう。ただ、オッズほど圧倒的に強いわけでもなかったようで。

クラシックに向けては、やはりドリームジャーニーが一歩リードでしょうかね。ゲレイロはおそらく長い距離は向かないでしょうし。オースミダイドウは次を見てから。フライングやシーガルはちょっとがっかりの内容。成長がないと逆転は厳しそう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0