SSブログ

中山大障害展望 [競馬]

春も秋もこの大舞台に参戦できることを喜びつつ。

土曜中山10R 第129回中山大障害        中山障害直線芝4100m
◎ローレルデフィー
○マルカラスカル
▲アグネスハット
△メルシーエイタイム、ローレルスパーク、テレジェニック、チアズシャイニング、クールジョイ

まあ、予想じゃないですね、上のは。どのみちデフィー買うしかないんだし。ただ、今回のメンバーにはグランドジャンプの2強もおらず、重賞勝ち馬は勝ち越しているストームセイコーだけ。平地の脚はないが障害飛越は上手いので中山向き、グランドジャンプでは大竹柵も無難にこなしてましたし、仕掛け位置さえ誤らなければ、臨戦過程から見ても春より前にいけるはず。夢を見させてください。
一応二番手は春の連勝が鮮やかだったマルカラスカル。大障害コースさえこなせば、優勝候補の筆頭。西谷がチアズではなくこちらを選んだのも心強い。三番手アグネスハット。中山経験がないのが気になりますが、安定感と田中剛で。あとは手広く。今回はどの馬にもチャンスはあるでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0