SSブログ

QMA3最終成績(その1) [QMA3]

このところあまりさえない成績だったので戦績の転記をサボっていたのですが、ようやくまとまったのでQMA3の成績晒し。QMA4をはじめたので、もう3をやることは無いと思います。

デフィー:修練生10級→賢者七段       (Full Time)
【トーナメント】
3,063=536-486-419-312#858-353-99 514-500-500 49-9
勝率17.50%、決勝進出率57.23%、パーセーブ率85.24%
鍍金指数6.527(正解率補正後7.249)

七段としては強くも無く弱くも無く地味な成績なのではないでしょうか。ちなみにケルベロス分割後のケルペガの成績は以下のとおり。

ケル:2210=339-347-315-234#645-257-73 343-337-341 
ペガ:*197=*74-*53-*21-**8#*29-**7-*5 *64-*50-*46

某称号経験者の方はペガ落ち1桁だそうです。そっから比べると大分落ちますが1割以下に抑えたのはまあまあか。
ケルとペガには厳然とした壁があったと思います。レベルは3ケル>2超銀>>>3ペガ>>>3ユニ>2平賢、くらいの印象です。
個人的には一定の短期間の戦績で上下し、苦しいときに下に落ちることが出来たQMA3の組み分け制度は、意図的なステイという弊害も生みましたがそれなりに良かったと思うのですが、皆様はどうでしょうか。

【全国大会】
588=229-196-120-45
通過率92.35% 最高170人抜き、全国36位

大会に関して言えば、自分はトナメなどで大体同程度と思って意識していたプレイヤーに遅れをとることが多かったため不得意意識があったのですが、良く考えるとSPランキングを下回ったのは1回だけ。むしろ大会向きのようです。これは、あとで正解率さらしのときに出てきますが致命的に弱い形式を自分は持っており、それが埋没するランダム5縛りはおそらく自分に向いているのでしょう。ちなみに大会は自分はノンジャンルランダム5縛りでもいいと思っています。

【SP】総合計14,065、通算13,807、店舗10,616
【QMA1勲章換算】2448
【QMA2貢献換算】10,718(大会込み)

前作だと寮別40位をちょっと越えるくらいでしょうか。今作はSPで270位、優勝回数で350位くらいですから今作は店舗も増えてかなりプレーヤーの裾野が広がったのでしょう。

【特殊メダル】379枚(104勝)
賢神8(1)、賢帝24(4)、賢王99(27)
前作の称号杯は3勝でした。それを考えると神にも勝ちトータルで32勝したのは、大分前進したといっていいでしょう。

マロン1(1)、ガルーダ1、リディア3(1)、ロマノフ1、ミランダ4(2)、アメリア44(14)

スプラッシュ4(2)、ドラゴン110(33)、フラワー10(3)、スネーク3(1)、バット12(3)

ルビー3(1)、トパーズ1
何枚のルビーがドラゴンに化けたやら。

ランダム21(5)、エフェクト1、キューブ1
形式杯は、まあこんなもんでしょう。

タイガ5(1)、ユウ1(1)、ルキア2、シャロン3(1)、アロエ4(1)、マラリヤ4(1)、ユリ1
タイガ杯は大体15回くらいは成立しているはずですが、半分は称号杯の彼方に消えました。

【満点】49回
ノン:○×3、順番当て2
アニ:四択2、順番当て1
スポ:○×4、タイピング1、キューブ1、順番当て1、一問多答1、ランダム1_4
芸能:○×1
雑学:○×10、順番当て2
学問:○×10、エフェクト1、順番当て4、ランダム3_1

片手打ちでもタイプ系で満点は取れました。店舗大会で「片手とは思わなかった」と言われたこともあり、それなりにタイピングのスピードに関しては身についたとは思います。まあ、4ではまた苦戦必死ですが。それなりに頑張ったとは思うのですが、それでもスピードはトッププレイヤーには及ばないですね。見切りが甘い。

【0点】9回
ノン:一問多答1
アニ:一問多答3
スポ:順番当て1
芸能:○×1、ランダム5_1
雑学:一問多答1
学問:一問多答1

○×の0点はご愛嬌。

正解率は次の機会に。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0