SSブログ

野球ニュース雑感(3/11) [野球]

2chゲーセン板の某スレで某氏の西武擁護が楽しみ云々と書いている人がいましたがw。自分も楽しみです。身近にあまり西武ファンもいないので、いろんな人の記事を見たいです。

まあ、ライオンズファンを長くしている人は、今だったらもっと大きな問題になりそうな昔のきわどいやり方(伊東に始まり、渡辺智、鈴木哲とか)を知っていて、それをあまり肯定的にとらえている人も少ないと思うんで、今回の件も基本的には擁護しないと思うんですが。もう少し事件の詳細を見てみないとなんともいえませんけど。

そういえば、発覚した原因が内部告発だとか。やっぱり旧堤派と現社長派の抗争の一環なんですかね。球団を手放したい西武グループ一丸の自爆テロの可能性もありますが。

ところで早稲田の監督は他人事のように批判していて大丈夫なんでしょうか。大丈夫だから批判してるんでしょうけど。

西武裏金で新事実!高校生に月30万円

高校生に月30万。うらやましい限りです。自分の月の小遣いはいくらだったっけ。

さて、大沢親分あたりが時々話してますが、長嶋茂雄が南海(あれは鶴岡個人なのかもしれないが)から金をもらっていたという有名な話がありますが、この手の話は昔からあったことで、結局この問題をなくすには、裏金含めて完全自由化してなにをしても違反でないようにするかw、完全ウェーバーにするしかないと思うんですけどね。米国のやり方がなんでもいいわけじゃないけど、FAまでの期間を短くすることで完全ウェーバーを導入すればいいと思うんですけどねえ。前にも書いたけど戦力均衡の観点から見てもそうあるべきだと思うんですが。

そういや昨日ライオンズのCMやってるのを確認しました。気づいたら最後だったので、どんなCMだったのか見れなかったのですが、お蔵入りでもう日の目を見ることはなさそうですね。

四国アイランドリーグ石毛社長退任

報酬が理由か。素直な理由ですねえ。今後もかかわっていくようですが。IBLJ自体は赤字は昨年より減っているようですし、なんとかやっていけるように頑張って欲しいものです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

じゅん@ラスク

20年近く前に2~3年ほどライオンズファンやってましたが、
(トレンディエースの頃ですw)
なんか、今回のはあちこち対応が醜いなあ、という感じです。

擁護する人がいるのが驚き。
by じゅん@ラスク (2007-03-12 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0