SSブログ

3月17日のQMA [QMA4]

これで最後。今日は午前中がサープラ妙典、午後はサープラが満席だったのでダイナレックス。そういやブログ界で連コについて語るトレンドが去ったようなので、いまさらながら連コについての意見を述べてみます。一応自分は、待ちがいるようなら変わるようにしています。時々いなくなると待ってるかどうかわからなくなるので、できれば待っているなら後ろかセンモニのあたりにいてくれれば、自分は変わります。自分が1ゲーム目だったら多少不満そうな顔はすると思いますがw。
で、ライトユーザー、ヘビーユーザーにかかわりなく、やはり一回ずつ変わるべきだと思ってます。2chで10回待ってやるのも、1回ずつ変わって10回やるのも一緒というような意見がありましたが、自分は違うと思います。待ち時間の苦痛は、時間の経過によってより大きくなるからです(違う人もいるかもしれませんが)。しかも10回で変わるとわかっているならまだしも、いつ前の人がやめるかわからない中で待つのはあまりに苦痛です。それに、いつも待てるほど暇なわけではないわけで。なので、結局プレーヤー全員の苦痛の総量を減らすには1回ずつ変わるのがベストだと考えます。歩み寄るとすれば、回数制限をきっちり設けることでしょうか。

個人的に連コしがちなのは、1にカップル、2に中級~魔導士階級あたりでしょうか。このあたりが一番楽しくて周囲が見えなくなりがちだからでしょうか。廃人クラスは結構譲っている印象があります。

デフィー:白銀賢者七段→八段      (10:10-13:10、14:00-16:20)
22=8-3-4-4#2-0-1 8-8-6 0-0 MS 2,054
=========================
1落ち(19):アニメゲームランダム3
=========================
(通算優勝 186、通算MS 32,599)

優勝のうち1回は決勝手前で回線落ち。3回戦の結果発表後いきなり通信中の画面がでてきたので何事かと思ったのですが、流山の主との決勝だったのにもったいない。
今日は九段昇格手前で終了。1落ちはタイム差で自分だけ落ちました。アニラン3で落ちると、アニゲで唯一自信のあるところなので、かなりへこみます。
前半は12戦7勝と好調だったのですが、後半失速。集中力が切れてきたのか、凡ミスが多かったです。もう少し決勝の内容を良くしたかったところ。

【今日のスポラン1】62/69(予選2回、決勝自分18回、相手1回)
予選は5/6で2位、6/6で区間賞。巨人のオーナーの名前を間違うとか、他にも無様なミスが多く、それが結構優勝を逃す要因に。悔しい。

明日は越谷に行きます。スポ限定でも3回戦どまりでしたが、できるだけ上位にいきたいところ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

じゅん@ラスク

連コに関しては私も同じような意見です。
ただ待っているなら本当にセンモニのあたりにいて欲しいものです。一度去ってから戻って来るというような感じだと、タイミングが全然合わないこともありますからねえ。

まあ、ABLAZEの場合最近はプレイ人数があんまりいないのと、1クレ2クレで帰ってしまう人が多い(平日限定)ので一度別のゲームに去るタイプの待ち人が多い気がします。
by じゅん@ラスク (2007-03-19 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0