SSブログ

野球ニュース雑感(3/22) [野球]

いよいよ開幕が迫ってきました。まあ、あまり実感はないのですが。地上波ないしはNHKBSで西武戦の中継があるといいけど。

希望枠撤廃優先に巨人が難色

もう読売はいうことないやw。ただ、完全ウェーバーならFAに関しては読売の言う7年でいいと思います。既入団の選手は無論現行どおり。
しかし評価を少しでも得られるチャンスだったのに、こういうときに空気読めずに読売に同調し、決断ひとつできないコミッショナーってなんでしょうね、ってそもそもおまえまだやってたのかよって感じですが。

今秋希望枠存続濃厚に高野連が激怒

で、プロもぐだぐだならアマもひどい。アマがドラフトボイコットって、所属の選手全てでしょうか。今秋はプロ入りなしですか。それこそ、職業選択の自由も何もない気がしますが。
なんていうか、高野連なんて「アマチュア関係者はすべて悪くない、プロがたぶらかした結果だ」とでも思ってるんでしょうかね。そんなクリーンなわけがないのはわかってると思うんですが。まあ、OBの卒業飲み会で出場停止(辞退だったっけ?)でも、現役の喫煙なら甲子園に出場できたりするようですから、所詮判断基準もなにもいい加減なところなのは良くわかっているつもりです。

ノリが支配下選手へ、背番号は99

まあ、おめでとうございますといっておきましょうか。
この人に関しては、もう評価対象は結果が全てでしょう。大リーグ移籍以降で多くのものを失いましたが、取り返すためには打つしかない。どんなに打っても100%は取り返せないけれど。

神宮球場が今秋大改修、両翼98メートルに

そんなことできるのかという感じで驚きました。神宮は狭さに加え、ホームからセンターが緩やかにくだりでゆえにホームランが出やすいという話を聞いたことがありますが、これで神宮での野球が大分変わりそうですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0