SSブログ

野球ニュース雑感(3/23) [野球]

今日はいろいろ幸運がかさなって、16時半には会社を出られたので、前半は秋葉原、後半は妙典でガッツリプレイ。18=6-4-3-0#3-2-0。黄金賢者になりました。ただ、まだ数字をまとめてないので、振り返りはまた明日に。

宮本選手会会長「クライマックス」拒否も

前任者の時についに禁断の果実を口にしたせいか、現会長はなにかとストライキを持ち出しますが、誰の差し金か知りませんがファンを人質に取るような形で戦略を練るのはいい加減にしたほうがいいじゃないでしょうかね。球団の収入が減ることは基本的に選手の収入にも跳ね返ってくるので勝手にすればいいのですが(ってこれもあまり深刻には考えてないよな)、ストがファンの野球を見る機会を奪っていることに対して無自覚なんじゃないでしょうか。近鉄のときは利害が一致しましたが、ファンは常に選手の側に立つわけではないのですよ。今回の件も、自分たちの要求が通ればよし、うまくいかなくても試合増えるので元々反対だったプレーオフつぶせるし、王手飛車取り大もうけくらいの意識だったりして。「(ボイコットしても)日本シリーズはできる」なんて発言は、軽く言ってはいけない言葉でしょう。

JRA表記変更、桜から「jpn1」

野球じゃないけど、ここでまとめて。
パート1の代償ということで。ただ、これはいずれ全開放するまでの暫定措置だとは思いますが。おおもめはするでしょうが、数年後にはやるでしょう。
ただ、国際化が競馬人気を後押しするわけではないところが痛いところですが。いい案があるといいんですけどね。

明日は、起きれたら朝からQMA。テレビの西武戦中継は毎年不評極まるテレ朝の録画三元中継しかないので、野球はラジオですかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0