SSブログ

祝!プロ野球開幕! [野球]

今日からパシフィックリーグが開幕しました。あいにくの雨で幕張は降雨コールドとなってしまいましたが、華やかな雰囲気。開幕戦は良いですね。今年も長くて短い一年の開幕です。

で、今日の開幕戦は西武は楽天に5-2で勝利。良い勝ち方だったと思います。大体西武は開幕戦はやたら弱いので、勝っただけでも御の字ですが。打つほうは、下位打線が引き続き好調ですね。彼らが打っているうちにカブレラが復調すれば文句なしでしょう。ソフトバンクに近いくらいの打線になりそうです。しかし、今日は他球場も含めやたらホームランが飛び交ってましたが、良く飛ぶのはもしかしてボールのせい?
投げるほうは、西口はまずまず。なんか松坂と電話で6回2点というようなことを言ってたらしいですが、宣言どおりに、しかもわざわざ6回に2点取られなくてもとは思いますが。それにしてもヒーローインタビューでいつになく力強く「応援お願いします!」といってたのが印象的。淡々とした西口にして
、やはり危機感が強いのでしょう。
あとは7回に投げたルーキー岩崎がいいピッチングをしたのが良かったですね。プロ初登板としては上々の内容でしょう。これからも頑張ってください。
観客は23,000人弱。去年よりは少ないですが、悪くないですね。自分も1回くらいは行くようにしたいと思います。

物議をかもした太田社長の挨拶。まあ、球場では好意的に受け止められていたようですね。個人的には、きちんと定期的に会見して調査内容の話をしてくれれば別に球場でやらなくても良かったと思っていますが。これで終わりではありませんので、辞めないのであれば信頼を回復できるように球団全体で努力してください。これで見限るファンはいないと思いますので。

日本一目指して、今年も頑張れ、ライオンズ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ちぃといつ

岩崎は特にコントロールが良かったですね。その後の三井がかなりヤバかったので、余計に光って見えましたw
組み立てや投球術はこれからいくらでも伸びるでしょうけど、コントロールを身に着けるのは時間がかかりますから、現時点でこれだけのものを持っているのは大きいと思います。
太田社長に関しては、好意的に受け止められるのも当然だろうなぁ、という感じです。もともとファンからは人気がありますしね。堤の方ではなくファンの方を向いてくれる数少ない(というか唯一の)社長でしたし。
謝罪を聞いていて覚悟は伝わってきましたので、その中にあった「ファンに愛される球団を作る」という言葉に背かないよう、球団全体で頑張って欲しいものです。
by ちぃといつ (2007-03-24 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0