SSブログ

3月25日のQMA [QMA4]

今日はレジャラン秋葉原の大会に行ってきました。多少軽めの面子になるかなと思いましたが、思っていた以上の重量感。しかも13:10にはすでにフルゲート。BBHやってて危うく登録できなくなりそうでした(はじめて捨てゲしました。見てないと思いますが対戦相手のロッテの方には申し訳ないです。)

参加は32人。以下は自分の戦績です。(敬称略)

1回戦Bブロック2組
ネルヴォ(学問四択)
たかみ(アニラン3)
マミミ(学タイ)
デフィー(スポR1)
6/3/2/6で、271点台の2位。

ネルヴォさんの学四を全部とって2問リード、次も自分向きのアニラン3で2連答。これは楽に行けるかなと思ってたら、ここからがひどい。そこから初見問題が続いて3ミス、さらに学タイはラン4寄りでやはり初見多し。貯金をあっという間に使いきり、この時点でマミミさんと2問差、ネルヴォさんにタイム負けという展開。それでも「最後は野球だし」と思ってたら、これがぬるい。タイポでミスした方を除いて全答。連想とエフェでタイムが稼げたのでかろうじて3点リードで2位抜けしましたが、本当に苦しかった。

2回戦Bブロック1組
デフィー(スポR1)
フリアンパン(スポR1)
LARGO(学R3)
ビル(アニタイ)
6/6/6/5で、370点台の1位。

ここはスポR1が2セットで楽になりました。が、ここの2セットもやはりぬるく、おそらく2人2ミスくらいだったのでは。ただ、その後の学R3がそこそこに厳しい問題で、これを全答できたので楽になりました。店舗対戦のリザルトとしては会心の内容。ちなみにこの時点で、LARGOさんの正体がわかっていませんでした。そりゃ、スポーツ刺さらんわけだ。というか、CNが変わった人の現状を全く把握できていませんね、私。

準決勝2組
フィリス(学四文字)
デフィー(スポR1)
アルミナ(スポ線結び)
LARGO(スポ多答)
3/6/6/3で、291点台の4位。

準決勝はどちらの組もきつい面子でしたが、スポ3セットが予想されるこちらのほうが、まだ自分の目はある感じでした。まず、願ったのはフィリスさんが雑キューブで来て欲しいということだったんですが、それはかなわず。もうひとつ、野球を使うかエフェで行くかで悩みました。これは、ここまであまりにもぬるい問題しか出てなかったので、今回も駄目なんじゃないかという思いがあったからなんですが、ここは反動で厳しくなるほうにかけてR1を選択。
…結果は裏目。学四文字の3ミスは、正直あとのスポ次第ではひっくり返せると思ってたんですが、野球は全員全答、次の線結びも誰かの1ミスのみ、で、最後のLARGOさんの多答はサッカーが自分に刺さってジ・エンド。一応2位とは2問差くらいなんで、何とかしようはあったと思うんですが。悔しいです。

それにしても、今日のスポR1はぬるかったなー。水銀杯の頃を思い出しました。でも、自分の武器に頼りきっちゃいかんということですね。あとの18問がもっと大事。

決勝はみりす、GIZA、フィリス、LARGO(準決勝勝ち抜け順)で争い、みりすさんとの4連闘を最後に制したGIZAさんが優勝となりました。おめでとうございます。決勝は熱い勝負で見ごたえがありました。

その後は波で店対、神田で食事、トラタワでトナメ。店対ではなぜか好調で、これが大会本番で出せればいいのですが、ほんと勝負弱いよなあ、俺。

今日お会いした方々、本当にどうもありがとうございました。楽しい1日で、秋葉原行ってよかったです。

今日のトナメの内容と、今週の総括は、明日にでもまとめます。今日は疲れが出てきたラスト2回を除いては、本当に絶好調でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0