SSブログ

4月26日のQMA [QMA4]

22時前くらいからプレー開始!開始!

デフィー:紅玉賢者     (21:40-23:15)
7=2-3-1-0#0-1-0 1-3-3 0-0
=================
2落ち(46):アニメゲーム順番当て

優勝のうち1回は2回戦2問目回線落ち。
2落ちは、アニJ。さっぱりわからない問題が4問で沈没。ただ、全般的に難しかったためわかる問題を最速でいければもしかしたらと思い、目一杯飛ばしたものの33.09でボーダーに0.13及ばず。まあ、しゃあない。
今日も相変わらずの勝ちきれない状況。予選は調子いいのですが、勝利が遠い。

【今日のスポラン1】23/24(決勝自分5回、相手3回)
回線落ちのときはアニゲランダム3。ただ、このときはCOMがスポ1を投げてきました。もう一回は奈良の次鋒の方と最近良く当たっている気がする若手女優なCNの方との3セット。予選道中が苦しかっただけに、楽しい決勝でした。

落とした一問は○×。この1問取れてれば勝てたのだが。ちょっとだけ愚痴りたいので、○○で伏せますが一応ネタばれになると思うので、続きのほうに。
多分3回くらい引っかかってるこの問題の高校、複数の野球選手を輩出している千葉県の野球名門校ですが、一般的な認識は「市立○○」だと思うんですよね。大会プログラムのトナメ表とか、甲子園のスコアボードも「○○高校」だけではあまり表示されない。「○○商業」との対比で「市立○○」と表記されてると思うんですよ。まあ船橋のように県立と私立両方あったりはしないから他の高校の事を差すわけではないし、問題文のとおりで正しいんで、完全に負け惜しみなんですが、まあ、(多分)引っ掛ける意図で作られていて、実際に引っかかってるんから悔しいんですが、こういう野球ファンが普段呼ばない言い方で引っ掛けるのはあんまりいい問題とは思えないです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0