SSブログ

5月11日のQMA [QMA4]

いよいよ全国大会なわけですが。早速参戦。

デフィー:紅玉賢者      (21:00-22:45)
【全国大会】
17=7-5-2-2#1-0
(最高55人抜き、現在30人抜き)

55→20→30といった感じ。大会の雑感としては、

・20超えるとメンバーが一気に濃くなる。
・問題ぬるめ。
・とにかく連答できるかが勝負。
・知り合いと良くあたりそうだ。
・なにより金溶けるの早すぎ。

ってとこですかねえ。とくに最後。いや、普段なら3周設定の予習だと2h最小7クレくらい、多くて10クレくらいなんですけど、倍以上使ってますよ。ちょっとやばい。
20人越えてからのマッチング仕様を考えると、いつもより知り合いと当たることが増えそうですね。面識のある方を何度か引きました。
問題ぬるめなのは、連答させようという調整なんでしょうね。今日1日で正解率が+0.2です。
あとは、どこで間違うかでしょうねえ。負けたときも正解数では負けてなかったように思えたんで。真ん中あたりで○×で落とすとピンチになります。

初日の100位ラインが前作の倍以上ですから、この調子だと称号ボーダーは400くらいでしょうか。ちょっと自分にはとどきそうにないな。

どうでもいいことではありますが、問題数のメモをどこかで間違えてそうで、週間の正解率の計算とかができなくなりそう(いままで出してたものは問題数と正解率から逆算してた)。切羽詰ってきたら、問題数のカウントとか見てられなくなりますしね。ちょっと残念。

基本的には面白かったです。とりあえず、週末はトナメよりこちらかな。ペットがすねたときだけトナメに行きます。

明日は、朝から妙典で。あるいは流山。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0