SSブログ

5月19日のQMA [QMA4]

TOTOBIGの売り上げが爆発したとか。予想もできないギャンブルの何が楽しいのか私にはさっぱりわかりませんが(だから私は宝くじは買わない。TOTOもBIGは買わない。)、大金の夢は人をひきつけるようですね。何年か前にあそこの独法と仕事をしたことがありまして、まあ、良くも悪くもあそこの法人に思うところはあるのですけど、日本のスポーツ界のためにも売れるのは良いことです。しかし、競馬や競輪やらの賭式が増えるとすぐに射幸心を煽るとか言うくせに、6億とかなんとかで煽りまくりの世の中ってねえ。昔、須田鷹雄がよくコラムとかで書いてましたけど。当たる確率は異常に低いが大金の可能性がある宝くじこそ、あらゆる賭け事の中で一番射幸心を煽っているとおもうんですが。10枚買って1枚の払い戻しを「当たり」と錯覚させるあたりも手が込んでると思います。私の友人のように1回1枚だけしか買わずに300円帰ってきたら「当たり」でいいと思いますが。

関係ない話が長くなりました。
今日のQMA。午後1時くらいまで。この時間の大ボス的な人がまだ大会から帰ってきていないようで、比較的まったりとしたトナメが多かったような。

デフィー:紅玉賢者      (10:55-13:00)
8=5-1-0-1#0-1-0 2-2-2 0-0 MS 837
=======================
2落ち(52):芸能タイピング

というわけで、好調でした。結構やられた予選もあったんですがぎりぎりで凌ぐこと多し。

【今日のスポラン1】27/30(決勝自分7回、相手3回)
初見の問題が多かったです。古い時代の問題は流石にきつい。

明日は越谷へ。今日みたいに起きたのが10時とかなら別ですが、朝、流山によるいつものパターンで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0