SSブログ

7月21日のAn×An [An×An]

まあ、流山の状態を見て秋葉原に行こうと思ったのは、An×Anをやろうと思ったからです。早押しの魅力はなかなか他に代えがたいものがあります。

デフィー@連想師範:初段→三段
【Aリーグ】13=6-5#2-0 対人戦 46戦29勝17敗(14敗3分)
==========================
リーグマスター在位:11ゲーム
チャンピオンマッチ:1勝2敗
チャレンジマッチ:2勝2敗(1敗1分)

いきなり全COMで、そんなに人少ないのかちょっと不安になりましたが、その後は4人で組まれました。その全COM戦を制してリーグマスターに。リーグマスター維持には常にプレーオフに残らないといけないのでかなり厳しいと思いましたが、そこから4戦キープ。落ちたあとも1戦で復帰すると今度は7ゲーム維持。リーグマスターをキープしてると、経験値ががんがん入ってくるのでかなり段位をあげることが出来ました。三段の2/3は越えたかな。
全国ランカーとも何度か対戦。最初の相手はプロアンサーで、こちらは1勝1敗。予選早押しは勝ったものの、決勝早押し連想は0-40で完敗。2戦目10段は予選引き分けのあと、決勝自分選択の早押しで40-0のストレート勝ち。自分でもびっくりするぐらいの圧勝で、今日の会心の一番。そして全国1位の人とも対戦。最初のマッチングでは予選、決勝とも完敗でしたが、3戦目の爆破クイズで快勝。もっとも他の2戦で負けていたため、そのゲームは3位に終わったのですが。

今日はQMAがピリッとしなかった分、こちらは上述の成績どおりかなり好調で非常に楽しくプレーできました(負けても楽しいけど、やっぱり勝ったらうれしいですよね)。でも、めちゃくちゃ勝ちまくった印象だったんだけど、それでも勝率6割を上回るかどうかというところ。通算で7割越えるようなランカーは、やっぱりすげえなというのが対戦でも感じられます。押しの位置が明らかに自分より早いんで。それでもたまに勝ててしまうのは、やはりQMAで培ってきたものが生きているということなのでしょう。

明日は、多分午前中妙典でQMAって、場合によっては馬券を買いに中山へ。よらなければ、家で競馬と相撲でもみながらのんびりとしてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0