SSブログ

8月1日のAn×An [An×An]

神保町に降り立ったのでスマイル館でAn×Anをプレー。QMAはここではプレーせず。荷物持って3階まで階段で上がるのはちとめんどい。

デフィー@連想名人:四段→五段
【Aリーグ】5=2-2#1-0 対人戦19戦12勝7敗(5敗2分)
============================
リーグマスター在位:4ゲーム
チャレンジマッチ:2勝2敗
============================

今日負けた5敗のうち4敗が早押し連想でした。まあ、2回は全国ランカーに予選、決勝と連敗したので、これはしょうがないかもしれませんけど。しばらく間が空くと遅くなりますねー。相手に押されてしばらくしてようやく気づくような感じで、ちょっと名人の称号は重いです。連想の勝率も5割近くまで落ちてるし。逆に今日は早押しのほうは好調で、QMA全国大会で早見切りをしていた分だろうかなどと考えたり。
前回から通算でリーグマスターを5ゲーム維持。2位が3回続いていたのですが、予選でプロアンサーに2勝するなどようやくプレーオフの連敗を打破して久々の優勝。次のクレジットで陥落しましたが、その次は優勝しリーグマスターに復帰したところで今日は終了。

それにしても、意図的に歴史・地理・社会を問題数の多い形式(今日は爆破はなかったけど、早押しとかカードとか)で出してフライトアテンダントに戻そうとしてるんですが、なかなかスポとの2Pの差が埋まりません。やっぱり自然とあるべき姿になるんでしょうね。だから、魔法少女の某氏は(以下略)。

そんなこんなでAn×Anはぼちぼちとすすめ、今日の最後で五段に昇格。四段は10戦で通過。LM維持していると強い人との対戦も多く経験値ボーナスが稼げないが、LMでないと参加料が結構負担。やっぱり連勝しないとなかなか一気には上がっていかないですねえ。次回は土曜に流山でかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0