SSブログ

9月15日のAn×An [An×An]

QMA大会の日は流山でアンアンも。QMAが混んでいるとアンアンに避難できる南流山の環境はすばらしいです。

デフィー@多答職人:プロアンサー
【Sリーグ】8=3-4#1-0 対人戦30戦21勝9敗(8敗1分)
========================
クイズ力:54万パワー(+23)
リーグマスター在位:7ゲーム
========================

1度の3位を除いては終始プレーオフまではいけたのですが、決勝がいまいち。予選の内容からしてあと2回は勝てそうだったのですが、あせって自滅もありました。それにしてもプロアンサーになると優勝の重みが違います。8万パワーくらい違ってきますので、十段のとき以上に決勝こそが重要です。
それでも50万を越えて3回連続で最下位を引いてもプロを維持できるだけのパワーをためたので、少しは気分が楽に戦えるようになりそうです。

そしてかなり遅くなってから、「すみすさん」さんとナンダヨーさん、ちぃといつさんが店内対戦をするとのことで混ぜてもらうことに。RIOさんも含め「すみすさん」さんとの対戦は「すみすさんチャレンジカップ」と銘打って行われました。


「すみすさん」さんとの対戦成績は早押しで30-50、早押しビジュアルで40-10とかだったかな。トータルでなぜか勝ってしまいました。まあビジュアルはそこにいたプレーヤーの全員がほとんど決勝でやらない形式ですので、番狂わせになったということでしょう。「すみすさん」がもう1問やる時間をくれたのも大きかったし。早押しは完敗でした。どの問題もコンスタントにこちらが少し遅いんだよなあ。

An×Anの店内対戦も面白いですね。これで早押し4人対戦の機能とかできたら更に熱くなりそうですが、どうでしょうか。いつか実装されないかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0