SSブログ

1月21日のQMA [QMA4]

まずは、加藤博一氏のご冥福をお祈りいたします。早すぎるだろ…。

さて。昨日の越谷で「すみすさん」氏から賢押杯の出場資格についてのルール案を見せていただきました。自分は、考える速度が遅いので、昨日あの場で満足な回答が出来ず、せっかく声かけていただいたのに非常に申し訳なかったのですが、改めて考えてみました。
基本的には読んでいて疑問を持つような部分はありませんでした。例として「元学生王者である○○○さんが出場するとしたらどう思いますか」と聞かれたのですけど、熊熨斗会の方々もおられる以上、本来はサークル系の人を排除する理由もないような気がします。ただ、体験会のフリバで熊熨斗会の人が混ざっていたときに思いましたけど、全く押せないわけじゃないけど定期的に早押しやってる方と我々素人では力がかなり違うのも事実。なので、

1.オンラインプレーヤーのための大会と銘打っているので、賢押出場のためだけにQMAなりアンアンなりをやるのは本末転倒。
2.我々素人が絶望する力量差は見てる分には面白いけど、やる分にはつらい。

ということで、オンラインを主戦場としつつも、出場した場合に勝っても「素人相手に必死だな」、万一負けたら「m9(^Д^)プギャー」とクイズ業界内でいわれてしまうような強い人には自重していただくという出場資格は理にかなったものなのではないかと。
いずれにしても、もし開催の暁には万障繰り合わせて参加したいと思います。

しかし○○○さんがリアルクイズの実績のある人だというのは知りませんでした。

今日のQMAは行徳から。

デフィー:紅玉賢者
5=0-3-1-1#0-0-0

予選落ちはなかったものの、決勝では勝てず。多答やタイピングがきちんとこなせないと上は見えてこないよなあ。
スポラン1は15/15。ややぬるめでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

DAYS*K

加藤氏追悼、取り上げてましたか…(遠い目

結構前の記事になりますが、AOU杯出場されるのですね。
賢竜杯あたりから土日がなかなか都合付けられませんが
2月半ばなら動けそうなので、観戦しようかと思っています。

その前に妙典ですね。その前の週か、QMA5稼動直後に
ふらっとお邪魔する予定です。
先は微妙に長いようですが、もし鉢合わせましたら宜しくです。
by DAYS*K (2008-01-22 01:14) 

じゅん@ラスク

今日はアブレイズにいらしたんですね。私もいたんですが、20時代だったので多分時間がずれてましたですね。

なんか人の過疎具合とQMA5まで1ヶ月ほどじゃないかということを考えると、そろそろ200円3クレにしてもいいのじゃないかな、とか思うので今度顔見知りの店員さん捕まえて訴えてみようかと思っています。
by じゅん@ラスク (2008-01-22 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0