SSブログ

3月19日のQMA [QMA5]

今日の日刊スポーツで西本、山下、佐々木の三氏によるパリーグ順位予想対談が載っていたのですが、西武のせの字もない対談内容に、今期のライオンズの活躍を確信しましたw
ライオンズは個人的には普通にやればAクラスは問題ないと思っているのですが、新外国人をはじめリスクは大きいですねえ。90勝の可能性も50勝以下の可能性もあります。順位予想は、一応戦力の異動の少ない日本ハム有利、ついでYFKはいなくなったものの先発が順調なロッテ(Fは元々いないようなものか)、やや離れて西武、ソフトバンクは先発が厳しそう。楽天は長谷部の故障が痛い。オリックスは、なんか打線が上手く機能する気がしない。ただ、どこも優勝の可能性はあり、差はそんなにないと考えています。いよいよ明日開幕、楽しみです。

今日は神保町で3回+検定1回、妙典で7回。

デフィー:大賢者十段→青銅賢者初段
10=5-1-3-1#0-0-0 3-2-3
========================

全部決勝に行って、内5勝と絶好調でした。いうことありません。
昇格試験は1クレ目の1回戦が、中級魔術士カンストのときと同様ゲームになったため一発ツモでした。ついてましたね。これで青銅賢者。今のペースだと80-90戦くらいで通過できるかなというところ。
スポラン1は36/42(予選1回、決勝自分8回、相手4回)。初見の問題も結構あって苦戦しました。ほへほへさんと2回対戦。
出さなかった2回はD-Kさんとの時にゲーム。このときは2セットになって楽しかったです。もう一回はやくもちぇんさんにサッカーを。このときは武器交換になりました。

明日は午前中QMA→午後野球見ながら部屋の片付けってところです。1%くらいの確率で西武ドームにいるかもしれませんが、多分いかないでしょう。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

nikopun

ごめんなさい、ライオンズ4位に予想しました。(-人-;)

でも混戦は同感です。
一人の活躍、一人の離脱に左右されそうなシーズンになりそうですね。
今年も楽しみです。(^^)
by nikopun (2008-03-20 02:18) 

雪崩式キングヘイロー

>Fは元々いないようなもの

そのとおり(笑)!

ライオンズ、Aクラスには多分食い込んでくるとみていますが。野手は結構充実してますよね。

それにしてもたった2週間前までは今年こそ競馬中心で、野球は観戦回数も関心も下がるだろうなと思っていましたが、2試合オープン戦見ただけで今は完全に野球モードです。ここから長い1年やなあ。
by 雪崩式キングヘイロー (2008-03-20 03:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0