SSブログ

3月30日のQMA [QMA5]

QMA5になってから、割と平日、休日とも人がついています。朝から割と席が埋まっているサープラ妙典というのは、過去にありませんでした。待ちが出るほどでもないけれど、この様子なら客離れの心配はないだろうと考えてしまうのですが、全国的な状況はどうなのでしょうね。

というわけで開店から13時過ぎまでサープラ妙典でプレー。

デフィー:青銅賢者九段→十段
14=3-5-3-0#3-0-0 6-5-2
=======================
3落ち(67):芸能映画、アニメゲームビジュアル、ノンジャンルタイピング

3回戦開始前に回線落ち1回。
とりあえず、12位条件だった今日の1クレ目は6位で回避。その後はコンスタントに決勝にいけましたが、決勝では勝負弱さを発揮して2位、3位を連発。どれが駄目というよりは、まんべんなくちょっとずつ取りこぼして、1問か2問足りないという内容。全体的な底上げをしないと、壁は破れそうにないですね。
今日のスポラン1は46/48(予選3回、決勝自分9回、相手1回)。予選は0ミス、1ミス、0ミスで全て区間賞。ミスはもったいないものでしたが、48問で2ミスなら十分です。出さなかったときはゲームと地理(全COM時)。ただ今日はあまり勝てなかったので、グラフ見てゲームとか歴史投げたほうがいいのかなと思うときもありました。

予習は雑学のSTJが☆5に。雑学多答は前作では☆5まで最多の52回かかったのですが、今回は25回。合格が50点になったり、サープラの設定の関係で前作は4/6でも怪しかったのが6/10で余裕とかなり条件が楽になったのもありますが、☆3とか4で易問が混ざることが多くなった感覚が残っています。多少出題ロジックを変えているのかもしれませんが、これは証明しようがないですね。


明日以降も今までどおりにやっていきます。ちなみに水曜日は休みを取っているので、多分廃プレー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0