SSブログ

マリンスタジアムに行ってきた [野球]

土曜日のことですが、タダ券をもらったのでマリンスタジアムに行ってきました。

P1002548.JPG

新聞屋の招待券なので内野2階自由席ではありますが。3連戦有効のタダ券だったので、せっかくなら大場を見てみようということで土曜日に決定。

適当にジャンクフードなどを食べつつ練習を見物、やがて試合開始。成瀬-大場ということで投手戦を期待です。
大場は時としてワンバウンドや高すぎるボールなどあれることもあるのですが、1ストライクを取ってからはいい制球になりました。まあ、確かに審判との相性が良かったのは間違いないでしょうが、それとは別にロッテ打線は翻弄されていました。正直、全く打てる雰囲気が感じられませんでしたから。
一方の成瀬は逆に審判との相性が悪かったようです。上から見ているのでなんとも言えませんが、外のコースでストライクを取ってもらえず、捕手の橋本が難度も首を傾げていました。ただ、調子自体も完全ではなかったようで、不運な守備などもあって我慢しきれず、去年からのパリーグ相手の連勝はストップ。

ホークスはようやく松中に2本のタイムリーが出るなど効率よく点を重ね、それをバックに大場の好投が続きます。7回で15奪三振まで来た時は記録の可能性も感じましたが、最後はロッテ打線がややあてに行ってたかなと。それでも堂々の16奪三振でした。

確かにいいピッチャーですね、行ってよかったです。いいものがみれました。あとは球数が増えたときのスタミナと、同点などでランナーを背負っても同じピッチングが出来るかでしょうか。実際にライオンズ戦では1イニングで5点取られているわけですからね。ただ、十分に1年間ローテーションを守っていけるピッチャーでした。


さて、ライオンズも見に行かないとね。この日も裏で大沼にセーブとか面白野球をやっているようですし。首位に立ちましたけど、全くそんな気分にさせないほどの連日の劇場っぷりは現場で見たらぶちきれそうな気もしますが。まあ、良くとらえれば課題が多くありながらも首位争いが出来るほどの可能性豊かなチームと言えなくもありません。ナベQの小野寺へのこだわりがいいほうに出ればいいなあと、チームのためにも小野寺のためにも切に願います。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

サフィア

この大沼劇場の日にリアル観戦を行ってきました。
東北楽天サイドからすれば・・・ここで、点を取れない辺りがまだまだというところですね。
石井一久投手は見事でした。
by サフィア (2008-04-07 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0