SSブログ

4月9日のQMA [QMA5]

朝、Mixi見て今日が誕生日だったことを思い出しました。というわけで、特にイベントもなくなんら普段と変わりない1日です。ていうかそれでいい。年齢は…去年いくつって書いたっけ…というわけで今年は22歳みたいです。

アブレイズが予習3周になったと聞いたのでそちらに。設定は7問3周です。この設定だと4/7で合格できるんですよね。かなり楽に感じます。一問多答のクリアに非常に有効ですが、自分的には既に埋めちゃってるのでちょっと遅かったな。

デフィー:白銀賢者六段→七段
9=4-1-1-1#2-0-0 2-1-3
=======================
3落ち(76):学問並べ替え、アニメゲーム線結び

はじめてしばらくは勝てなかったのですが、途中からは非常に好調でした。割とこなせるジャンルの使い手と決勝に残ることが多かったためでしょう。
スポラン1は22/24(決勝自分6回、相手2回)。出さなかった1回は雑学四択。相手の2回はみつちーさんと、今週も出張中と思しきXANAXさん。XANAXさんとは2回対戦して1回は武器交換、もう一回は野球VS映画としびれる対戦でした。個人的に非常に熱かった。

あと、ノブユキ09さんから「でふぃーさーん」。たまたま分からない問題だったので次で「ノブユキサーン」と打ち返しておきました。また、決勝での対戦楽しみにしてます。

以下はレス。

>じゅんさん
今日はおつかれさまでした。
クエストについては、もちろん廃人向けのものも必要なんですが、もうすこし本当の初心者が順を追って強くなっていくようなものがあればいいのにと思いました。本当はそれが昇格試験なのでしょうがあれは多少ハードルが高いようにも思いますので、もう少し小刻みにクエストを置いて、達成感というか成長を感じられる物にしたらいいのかなと。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ノブユキ

どうも!初めまして!北陸の野球使いのノブユキです。
誕生日でしたか!おめでとうございます。
NEWSの山下智久、北陽の伊藤さおり、俳優の天宮良と同じ誕生日です。
呼びかけ返答有難うございます。やはり野球使いとして一言と思いまして。
私は3からデビューしてましてこの時から野球(旧スポラン1)使いです。

ちなみに私はセは横浜・パはロッテファンです。

5でも決勝で野球対決しましょう!ではまたトナメで!!
by ノブユキ (2008-04-10 00:22) 

じゅん@ラスク

今日はお疲れ様でした。行徳は予習3周になってから人が増えた気がします。なんかにぎわってます。
そしてお誕生日おめでとうございました。>や、もう日付が過ぎているので。
昇格試験はなまじ上の組に行っちゃってるような人だときついですねー。今日も決勝3位が2回…ははははは。
確かにクエスト、なんとかして欲しい気がします。一応、予習関連はなんとか達成感がありますけど、そういえば予習3回で200点もドラゴンだと意外にきついことが判明しました(笑)。平均4問正解で取れない点数ですねえ。

ところで何進法で22歳なんでしょーか(笑)。
by じゅん@ラスク (2008-04-10 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0