SSブログ

桜花賞展望 [競馬]

なんか外は雨が降ってるわけで、ちょっといやだなあ。兵庫県の予報は曇りで夜雨ですが果たして良馬場でできるのかどうか。

阪神11 第68回桜花賞(Jpn1/Japanese 1000 Guineas)  芝外1,600m

◎オディール
○ブラックエンブレム
▲トールポピー
△エアパスカル、エイムアットビップ、ソーマジック

ポルトフィーノが回避したため、少し前に行く馬たちのリスクは減りました。ブラックエンブレム、エーソングフォーあたりが前に行き、エアパスカル、ソーマジックが次、エイムアットビップあたりも前に行くのかな。ただ、積極的に引っ張りそうな馬は少なくて、あまり速くならなそうな予感。それと現コースになってからの阪神は、かつてよりもスタミナを要する傾向があるような気が。できれば16以上の実績はほしいところです。
というわけで、先行勢で距離の実績のある馬を上位に見ます。ブラックエンブレム、トールポピーあたりが中心。あとは先行勢。それが崩れた場合にはオディール、ベストオブミーあたりが追い込むでしょうか。
オディールが◎なのはPOGの指名馬だからです。前に行くことも出来るので、展開次第では2歳時のような前に行く競馬をするかもしれませんが、控えるのが濃厚なので少し苦しいかも。ある程度は確実に差してくると思いますが、勝ちきるには展開の助けと阪神得意のアンカツの冴えた騎乗がほしいところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0