SSブログ

中山グランドジャンプ展望 [競馬]

皐月賞とグランドジャンプの週だけは土日とも競馬場の予定です。今月はソラリス大会も欠場。今日も明日も午前中QMAったあと、競馬場へ。

土曜中山11R 第10回中山グランドジャンプ(J・G1) 中山芝外4,250m
◎マルカラスカル
○メルシーエイタイム
▲エイシンニーザン
△アラームコール、グライディング

カラジの引退が返す返すも残念です。今年もペガサスJSに合わせて来日しながら調教中に故障という不運。一応引退記念の記帳のようなことを先々週中山でやっていたようですが、せっかくなので3連覇した偉大な障害馬を今日のレース前にでも取り上げてもらえないかな。
さて予想。外国馬二頭いますが、良く分からないので抑える程度。このあたりは走られたらしょうがないです。
日本馬は、上位3頭の実力が抜けているかなとおもいます。直近の内容は三連勝中のエイシンニーザンですが、大障害コースの経験がないのはちょっとネック。そうすると、マルカとメルシーの対戦になりますが、正直甲乙つけがたいです。自分が買うのはおそらく三連複なので、そこでの軸としての堅さからマルカを上位にしましたが差はありません。
とりあえず、馬券は堅く収まりそうですが、いいレースを見せて欲しいものです。

マイラーズカップは、カンパニーで行けるかなとおもいます。あとは馬場次第でニシノマナムスメを少々。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0