SSブログ

4月23日のQMA [QMA5]

寒気するので帰って熱測ったら38度。QMAってる間はなんとも思わなかったのだが、あんまりQMAやっていい状態ではなかったようで。

今日も行徳から。検定を中心に。

デフィー:黄金賢者三段
2=2-0-0-0#0-0-0
===================
【検定試験】
戦国時代S、アメリカA、お笑いS

トナメは2戦2勝。1クレ目は野球6問のおかげでスピード勝ち。2クレ目は自分3問+スポタイ2問が野球でかつ単独正解3問とどうかんがえても野球のおかげで2勝。どちらも前作称号がいたのでうれしい勝利。

しかしルート選択、ランダム2つあってもジャンルがでないと何を基準にして選んでいいのやら。どうしても無難な選択に陥りがちだし、やっぱりつまんないよこれ。

検定は、各3クレずつ。で、アメリカ以外はS到達。雑感としては、

戦国:範囲的には応仁の乱から。信長の野望好きならSはあっさりかと。ただ、そうでなければ厳しいかも。
お笑い:最近の若手に偏ることもなく、ヨシモトばかりということもなく。このくらいなら何とか。
アメリカ:各ジャンル満遍なくと言う感じ。2クレ目で2000超えてるから、すぐSとれるでしょう。

とりあえず、いずれトナメに混じってくるでしょうから、10回くらいはやって多少回収をしておこうと思います。戦国時代も、今のところはそんなに変な問題はなかったような。

しかし、1クレ目の○×、四択多発仕様は何とかならないのでしょうかね。24//25で1120点って、やっとられんわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0