SSブログ

4月27日のQMA [QMA5]

今日は久々に参戦。開店からプレーしているとわしおさんがいらしたので並んで黙々とプレー。
スポ新問を見るため、ひたすらスポーツの予習を回してましたが、とりあえず、こっそりこのブログの中にメモしている時事ネタから何問か問題になっていたので満足。野球は15回(150問)+決勝で何回か回して12問かな。含有率1割くらいなら、そんなものかなー。
わしおさんもおっしゃってましたが新問はスロット中心のようですね。回すと、まあざくざくとでてくるでてくるwまあ、その新問もタイピングや四文字等からの流用が多いようですが、問題数が追いつくまではこんな感じの新問追加になるんですかね。

ちょっと咳がでて止まらなさそうだったので13時前に帰宅。ラン3中心に新問いろいろ教えてもらってありがとうございました>わしおさん
わしおさんはその後流山行ったそうですが、自分も行きたいところですけど、流石に激務度の高い流山メンツに風邪をばら撒くわけには行かないので、もうしばらく自重です。スポ四文字ブートキャンプには参加したいところですけど。

あ、そういえばサープラ妙典、オトメディウスがなくなっていたような…。一通り見たけどどこにもなかった気がする。

デフィー:黄金賢者三段→四段
10=3-0-2-1#2-1-1
========================
1落ち(17):芸能音楽
2落ち(38):芸能音楽
3落ち(98):学問ランダム、芸能ビジュアル

4日ぶりで、なんとなくパネルを押すのがしばらくぎこちなかったですが、5ゲームくらいで取り戻した感あり。
芸能の初見が多くて苦戦しました。特に音楽3問で16位引いたあと、次のクレジットでまた音楽5問で9位(8位と0.03)と続いたときには、少し肝が冷えました。今の状況だとジャンルを避けられないですからね。次の回は決勝に残れたのでセーフ。
今日の7戦目が通算500戦目ということで、次項で戦績をまとめます。ここまではフェニ落ちなし。初期カオス状態は終わったし、なんとかこのままドラゴンにい続けたいところです。

今日のスポラン1は38/39(予選3回、決勝自分6回、相手1回)。ジャンル消えても、野球は出やすいのかな?相手の1回はABさん。久々に決勝で対戦できました。

以下はレス。

>Days*kさん
まあ、去年は不振と裏金騒動で雰囲気の良くなる理由がなかったでしょうからねえ。今年はその辺吹っ切っているので、普通にやりゃ明るくなるでしょう。いや、決して監督がベンチを明るく照らしているとかそういうわけでは。

【予習の状況(☆5のみ)】

(ノン)なし
(アニ)○×~順番当て、ゲーム
(スポ)全形式
(芸能)○×~順番当て
(雑学)○×~順番当て
(学問)○×~順番当て、歴史

ノンは多答の☆3以外は手がついていません。
他は、現状は旧ランダム1を埋めていて、それぞれ☆3つ。このあとランダム2~5を埋めた後、ノンジャンルを埋めます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0