SSブログ

6月3-4日のQMA [QMA5]

長くかかりましたが、ようやくDSの「ソーマブリンガー」が終わりました。雑感は他のゲームとあわせて上半期末に書きますが、切ったり突いたり叩いたりというアクションの快感を、無双シリーズとは逆方向からアプローチした、良く出来たアクションRPGでした。次回作にも期待したいところです。

QMAは昨日は妙典でトナメ、今日は行徳で検定中心。

デフィー:白金賢者七段
3日:6=3-1-0-0#2-0-0 1-1-2
4日:1=1-0-0-0#0-0-0 1-0-0
======================
3落ち:学問並べ替え、雑学一問多答

2回戦開始前に回線落ち1回。これ以外にも1回戦で9人落ちたりとか、月曜日には1回戦で8人、2回戦で5人回線落ちなんてこともあって、やや不安定だった気がします。バージョンアップの影響とかでしょうか。
4勝と好調でした。2回戦以降8位(3ミス3人で唯一の通過)→4位(6問目○×ダイブ失敗も83.33の同点フレッシュ勝ち)という苦しいものを除けば、決勝まではある程度すんなりと。
予選落ちの学並はラン4系の初見2問で沈み、雑多はスピード負け。2つ分かるけど残りが分からないというケースだと、つい考え込んでしまって正解してもタイム削られてしまうというありがちなパターンでした。

スポラン1は17/18(決勝自分4回、相手2回)。ひびきDANさん、どうもありがとうございました。次回対戦時は並べ替えで行きますのでお手合わせお願いします。もう一回はKOTTON氏。

【競馬検定】
ようやく大台を超えました。

P1020164.JPG

これだけとってこの順位かと。上位陣どんだけやってんだよw
目標に到達したし、今日も17クレやって未見の不正解は1問。ほぼ回収したのかなという感触なので、これで撤収します。気が向いたら、少しやるとは思いますが、これ以上は狙いません。


【コメントレス】
>カガセヲさん
お互い平日は夜のプレーでしょうから、そのうち当たるでしょう。対戦を楽しみにしています。
正解率については1%の差なんて誤差ですよ。それに武器特化型の正解率なので、いろいろ投げている方の物よりも高く出ていますので。私も80%には到達したいとQMA2の頃から思ってるんですが、やはり大台は遠いです。
大会は箒レースなんですね。立ち読みしたアルカディアにも載ってました。自分もそう速いほうではないですが、箒レースのスピード感は好きなので、今作の大会も楽しみです。でもQMA2の大会仕様で今ならどのくらいけるか試してみたい気持ちもあります。1種に限らずいろいろな大会をやって欲しいものですが、システム上は難しいのでしょうか。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

サフィア

ソーマブリンガーはクオリティとしてはなかなかいいゲームでした。
ただ、ゲームとしての面白みという意味では、もう一歩という感じがします。
因みに、僕はミラーズでクリアしました。

競馬検定は、自分には無理ゲーでした。
by サフィア (2008-06-05 00:33) 

ひびきDAN

マッチングどうもでした。野球はともかく学タイで無様な所をお見せしてしまいましたね…。
なんとかスポーツ以外も克服したいと考えている所です。

競馬検定は私も5000は出したいと思ってるのですが、
どうにも引きが悪くて4900点台で止まってます…。

by ひびきDAN (2008-06-05 12:33) 

Gegeben

>月曜日には1回戦で8人、2回戦で5人回線落ち
「神の悪戯」のお蔭で めでたさも中くらゐなり でしたが
その節は有難うございました。

「野球」予習未履修のため「四文字」を投入いたしましたが
易問に偏ってしまったようで
(うち1問は文字通りの「易」問)申し訳ありませんでした。
「球問」が2問出題された、と言うことでご寛恕いただければ幸いです。

私にはまだまだ色々と足りないモノがあるようです。
あの時に限って言えば、少なくとも「濁点」がw
それではまた、お会いできることを。
by Gegeben (2008-06-07 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0