SSブログ

6月9日のQMA [QMA5]

秋葉原の事件でなくなられた方のご冥福、怪我等された方のご回復をお祈りいたします。犯人の真の動機など分かりませんし私には理解できないでしょうが、東京において「人生に疲れた」みたいなところから起こす犯罪は一昔前なら池袋とか渋谷で起こったのでしょうが、「秋葉原」というあたりに最近面白おかしくこの場所を取り上げているテレビ等マスコミの影響力を感じました。そんな自分たちの影響力を彼らは認めないかもしれませんが。

20時頃から行徳でQMA。

デフィー:白金賢者九段
8=2-3-0-1#2-0-0 1-3-3
=======================
3落ち:スポーツ格闘技、アニメゲーム○×

1回グラスラしかかるなど(決勝2着で達成ならず)調子のいい時もあり、押しぬけて負けたり、そもそも完敗といったこともあり。一進一退という感じです。
格闘技は相撲の問題を落としたのが痛かった。アニ○×はゲームの問題で2問落としてのもの。
決勝は戦国問題の割合を量るべく歴史3回。決勝で2問でたり、予選の6問中2問でたりとやや高め。しばらくしたら目立たなくなるでしょうが、しばらくは猛威を振るうかも。ある程度回収してるけど、越谷大会で歴史使うのは少しリスクがあるかな。
スポラン1は18/18(予選1回、決勝自分3回、相手1回)。グラフ見て歴史投げたりしてたのですが、しろいしみほさんが野球投げてきたので(てっきり連想だと思ってたw)、このときは野球で行くべきだったかな。

【大会仕様】
全国大会が6/16-22の日程で行われるようですね。21日に用事があるので、今回はあんまりやり込めないかな。それと宝石試験と重なりそうなので、トナメがぬるくなるのでそっちに力を入れそうです。

・負けの減算が減ったのは、上位争いで負けたときのモチベーション対策でしょうか。ランカー寄りの改善というよりは、インカムにつなげるためのものでしょうね。
・5位と6位に差をつけるのは、悪くないと思います。
・ボーナス勲章がバランスを崩さないといいのですけどね。
・全問正解で勲章はいいけど、自己記録更新で勲章というのは訳が分からない。ブブカみたいに世界記録を出し惜しみしつつ刻んで記録しろってことでしょうか。1クレ目で最長不倒出した人より、その人には及ばないが20回更新した人が上位に行くのは、理不尽だと思うのですが。

なんつうか、上位層からもミドル層からも余計な変更するなと言われそうな結果になりそうに思うんですがどうなるでしょうか。まずは、第1回をプレーしてから、また感想を書きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0