SSブログ

6月16日のQMA [QMA5]

日刊スポーツが先週の金曜(だったかな)に、本来の1面の外に1枚4ページの映画の広告を載せたのですが、そのことについてのアンケートがついてきていたので回答を出してきました。書いた内容としては、読者としてはスポーツの記事を期待してお金を出しているのであり、その日の顔である1面を広告に売り渡すようなことは言語道断、次やったらもう買わない旨の回答を書きました。アンケートの選択肢は好意的な選択肢のほうが多かったけど、こんなの喜んでる人はいるんですかね。
しかし1面を広告に売り渡している新聞が他にあるのでしょうか。新聞休刊日の前日に終面を広告にしているのは良く見るけど、1面は普通に記事が載ってると思うんですけどねえ。いずれにしても、これで受け入れてもらえると思っているのなら、15年以上読んできた日刊スポーツとのお別れも考えないと、というくらい編集方針に疑問です。ここ2年くらい、いくつかの記事の書き方に違和感を感じてきたのだけど、ちょっとそれが大きくなりました。今後はやめてくれると信じてます。


今日は仕事がやや遅め。22時前から閉店まで。早くもカンストにゲンナリしてきたので、細かい戦績載せるのはやめます。これから書くには時間も遅いしね。

デフィー:白金賢者十段
7=2-1-0-0#3-0-1 0-1-2
=====================
1落ち(24):雑学スロット
3落ち:アニメゲーム四択、学問タイピング、芸能TV・CM

カンストは33クレに。プラチナは入るものの、グラスラには遠い。惜しかったのは、1回戦ゲームで区間賞の後、2回戦野球。でも0.3点差くらいで2位。○×で空振りした分の差でしょう。あせりで押しが雑なんですよね。気持ちもささくれ立ってくるし、楽しくないですね。早く抜けたいものですが、過去の自分のデータから見て、とりあえず200クレくらいは覚悟してます。

そして合間に全国大会へ。

6=3-2-0-1#0-0 勲章36個

勲章はどうなんでしょう。とりあえず大きくバランスを壊しそうではなく、ランカー以外にもモチベーションになるかなという感じがしました。もう少しやってみないとなんともいえませんが。魔法石もたくさん稼げるらしいですね。今の私には無縁ですが。
今日の最後に厳しい面子を引きましたが何とか凌ぎました。こっちの厳しさは、楽しいです。トナメとは大違いだw
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

cubby@ユリ

今はスポーツ新聞にとって冬の時代らしいですからね。読者の目を引くためにいろいろ考えているんでしょう。(見当外れな場合が多いけど)
ネットやブログ時代の昨今、速報記事より読み物として面白いコラム記事が求められているんじゃないかなぁ。
スポーツ新聞の記事よりファンの視点から書いたブログを読んだほうが面白いこともありますし。

by cubby@ユリ (2008-06-17 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0