SSブログ

埼玉西武ライオンズ日本一おめでとう! [野球]

ジャイアンツとの7試合の激闘を経て、今年の頂点にライオンズが立ちました。

正直、日本一になるなんて信じられません。
今日も、2回の時点で半ばあきらめていました。
オープン戦好調も、シーズンどうなるか不安で仕方がありませんでした。
去年の今頃、打撃コーチの名前を聞いたときは数年の不振を覚悟していました。
西武伝統の脚もあるとはいえ、でも、いまでも本塁打中心の打撃には違和感があります。

でも、選手もコーチも監督も、期待した以上の結果を全員が出し、チームとしてひとつにまとまった優勝でした。
それが、すこしずつ感じられる1年間でした。

だから、こんなにうれしい優勝なんでしょう。4年前と比べても、今年の優勝は格別です。
渡辺監督のインタビューを聞いていて、涙が出てきました。
駄目な監督なんてことは全くない。
一喜一憂せず、選手をけなさず、信じて、ぶれずに、チームを作ってくれました。
選手も応えてくれました。


ライオンズの皆様、本当に1年間ありがとう。
アジアシリーズも勝って、締めくくって欲しいと思います。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

じゅん@ラスク

いやー本当によかったです!
私も久信が1年目で優勝だよ!と、なんか意味もなくはしゃいでしまいました。
やっぱり、試合見に行ってた選手が監督になって優勝となると感慨深くなるものです…。

本当に渡辺はがんばりました! 素晴らしいです!
by じゅん@ラスク (2008-11-09 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0