SSブログ

11月9日のQMA [QMA5]

QMAのほうも書いときます。

昨日は五井で、今日は妙典で。

メイン:5=2-0-0-2#1-0-0
サブカ:5=1-1-2-0#1-0-0
======================
3落ち:雑学ビジュアル(1ミス)、スポーツ四択(2ミス)
======================
ミステリー:A、昭和:S

相変わらずなかなか勝ちきれないですが、3勝は最近ではなかなかの数字。魔神戦も1回あり、ノルマは果たしたものの若干届かずまたも敗北。これで1勝7敗。

新検定は、ミステリーは12クレでまだA。昭和検定は8クレ。昭和検定は芸能を中心に満遍なく各ジャンルあるって感じですね。タイポしてなきゃ4クレ目で届いていたのですが。まあ、開放されてもそんなに大きな影響は与えなさそうなので、あとは軽めに。
ミステリーは、かなり難しいです。海外の古典が多くSTJはかなり難しいです。日本のものは、最近のはやりを反映して東野圭吾のものがめだちました。一方で講談社メフィスト系は少ないのかなとも思うんですが、森博嗣が少ない一方で霧舎巧の問題を何問も見たので、作問者の趣味で偏りがあるのかも。あとはドラマがつらかった。まあ、少年漫画と違ってこいつはみんな苦戦しそうだから開放されても自分だけ大きな影響をうけるというのはなさそうですが、難しいなりにやってて楽しかったので、S取るまではやるつもりです。


>じゅん@ラスクさん
昔ファンだった人が活躍すると、それだけでより嬉しかったりしますよね。ナベQが監督としても資質があって、1年目から栄光をつかんでくれたのは、個人的には本当に嬉しかったです。これからも長く活躍して欲しいと思います。元ファンの人たちに、今の渡辺久信もかっこいいんだと思って欲しいです。うちのブログに「渡辺久信 はげ」とかで検索してくるような人にもw
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

やすくに@レオンの中の人

昭和検定、たしかに万遍なく問題があるのでいいですね。
日曜日にやってみたんですが、個人的には芸能がワクワクします。
3クレ目でSランク達成したので…間違いなくおっさんです。

ところで、日本シリーズで岸選手がものすごく高く胴上げされてたんですが…
そんなに軽いんですか?
by やすくに@レオンの中の人 (2008-11-10 22:54) 

じゅん@ラスク

なんかかなり前の記事にコメントなんてすみません。
「渡辺久信 はげ」ってww そんなので検索してくる人いるんですねー(笑)。

ミステリ検定はようやく今日初めてやりました。とりあえず2クレでAは取れたんですが(1クレ目は一歩届かなかった)、S取れるまでやるつもりです。…どのくらいかかることやら。
by じゅん@ラスク (2008-11-19 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0