SSブログ

11月10日のQMA [QMA5]

巨人ファンの同僚と晩飯を食っていて「原の投手交代が早ければ…」という話になり、まあ、確かにこのところスパッと変えてた割に越智を引っ張ったので、それはそのとおりなのだけど、原監督はきっと越智で勝ちたかったんだろうなあと。前回の就任時も少し匂わせてた気がするのですが、きっと原監督の中には若手を育てて勝ちたいって思いがずっとあるんだろうなと思うんですよね。短期決戦でそこにこだわるのはもちろん勝負としては駄目なんですが、越智が得たものは大きかったと思う。割といい若手がでてきてますし、坂本への大歓声とか聞くと、ジャイアンツのフロントも少し方針転換を図ったほうがいいんじゃないかという話をしつつ、でもなかなかおもしろいシリーズだったよねと締めて帰宅。

今日は行徳から。

メイン:3=0-0-1-0#2-0-0
サブカ:3=1-1-1-0#0-0-0
======================
3落ち:芸能四文字(3ミス)、雑学言葉(0ミス)

予選落ちは今日の最初の2クレで、どちらもタイム差負け。とくに言葉の予選落ちは、前に見た問題なのに思い出すのがちょっとずつ遅れて全答も僅差負け(0.2くらいだったか)と少しダメージの残る負け方でした。
その後は決勝へ。出題は雑他、ゲーム×2、歴史。自出題で1ミスの分届かずといった詰めの甘い内容でしたが、1つ勝てたのでそこで撤収。自出題は確実に抑えたいものです。


>やすくにさん
昭和検定、8クレかかった私はおっさんじゃないですね!あまり古い問題はなく50年代以降の問題が多いので、我々の世代向けにダイレクトに向けられた問題が多いですね。
岸は68キロだそうです。プロ野球の選手としてはかなり軽いほうですね。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

DAYS*K

越智の続投に腹くくった点も含め、采配に揺るぎが無かったと思うので
巨人も出し尽くした気がします。なのでWeb主体で見てても久しぶりに楽しめた感が。
兎に角、原監督にはWBC2009に期待することに。
(西武が勝ちそうと踏んでからはCSで最後まで見ますた)

ミス検、デフィーさんが苦労してるとこ見ると手付かずになるかも(遠い目
あと、10クレ以内なら充分の気がしますw>昭和検定。
検定を回すこと自体久しいのですが当方初の「素で2クレでS」を
達成したのでマダマダいけそうです(ある意味悔い無しかも)。
#万遍無く出るのが楽しい楽しい。芸能系がかなり悶えますた
#今は頻度絞ってますが、解放次第全力で(80年代同様)上位取りに行けたらいいなぁ…
by DAYS*K (2008-11-11 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0