SSブログ

野球ニュース雑感 [野球]

だらだらと思うところを。

西武移籍の清水が巨人に別れのあいさつ

昔、石井貴と清水のトレード話が出たときには是非まとまらないかなと思っていたので、清水ほどの才能ある打者が西武に来てくれるのはうれしいです。まあ、清水のためには3年遅かったかなと思いますが。弱肩など守備はだめだといわれてますが、パリーグならDHで首位打者取れるだけのバッターだったと思うんですけどね。それに、3年前はいまいちだったライオンズの若手外野が育ってきたタイミングですし。思惑通り出場機会が増えるかどうかは難しいところです。今年よりは出られるでしょうが。
ロッテがブラゼルを獲得するという記事がどこかに出ていましたが、清水獲得ということはやはりブラゼル解雇は決まりなのでしょうか?今のとこ、外野2枠は栗山とGGでほぼ確定。残り1枠を赤田や佐藤、大島などと、あるいは1塁とDHと後藤やボカチカ(多分こちらは残留でしょう)と争うことになりそうですが、是非勝ち抜いて鮮やかな打撃を見せて欲しいものです。


・アジアカップ
この大会の意義は非常に認めているのですが(1戦で優劣を決めることが妥当とは思わないけど)、時期尚早だったのかなあ。コンマイも手を引いちゃっし、客も入らなくて存続自体が厳しそうです。どうしたら盛り上げられるものだろうか。


・デーブ書類送検
最初はデーブはデーブなどと思ってましたが、なんか変な感じなのでとりあえず静観。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0