SSブログ

エリザベス女王杯展望 [競馬]

西山牧場がダーレーに売却されたと聞いて、寂寥の思いを禁じえません。生産は預託で続けていくようですが、セイウンスカイ以降はこれといった活躍馬は出てこなかったからなあ。

・日曜京都11R 第28回エリザベス女王杯(G1)  芝2,200m
◎カワカミプリンセス
○エフティマイア
▲ベッラレイア
△レッドアゲート、ムードインディゴ、レジネッタ

ビエンナーレとコスモプラチナが逃げ候補。あとはトレラビットあたりか。いずれにしても展開は速くなさそうなので、外を引いたとはいえカワカミプリンセスが好位を取りに行くのにそう苦労するとも思えず、力の違いを見せてくれるのではないかと。ウオッカやダイワスカーレットと決着をつけに行くためにもここは負けられないところです。
相手は先行勢からエフティマイア。決め手だけなら最強と思われるベッラレイアが3番手。上手く乗れれば勝つ可能性はエフティマイアより上でしょう。あとは3歳勢。レッドアゲートは前走の負けでも見限れない。今回は前に行くでしょう。ムードインディゴも引き続きいいけど、決めて争いではカワカミはもちろんベッラレイアあたりにも勝てないでしょうからレースに工夫が必要かな。レジネッタは外が痛いですね。これも工夫次第。ポルトフィーノは前走の内容は強かったですが、今回は過剰人気になりそうだし後ろから行ってもベッラより決め手は弱いと思うので予想の対象外。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0