SSブログ

11月15日のQMA [QMA5]

SK-統一の8回裏。あと1点取らないと決勝進出はない統一は無死一、二塁。でもチャンスでバントの気配を見せない統一に「ここはバントだろ…」などと考えていたら、まさかのスリーラン。これは驚いた。時代はデーブ野球ですね!


今日は妙典で昼過ぎまでプレー。

【トナメ】
メイン:3=1-1-1-0#0-0-0 2-3-1
サブカ:2=1-1-0-0#0-0-0 1-0-1
【全国大会】
メイン:19=12-4-1-0#2-0
サブカ:06=3-2-0-1#0-0

メインは0→41/28→56/38→74(継続中)。サブカは0→30(継続中)

トナメは上々でした。グランドスラムを宇ノ気の神に止められたりしましたが、予選、決勝とも満足の行く戦いが出来ました。
全国大会は最初問題が難しくなったのかな、などと考えていたのですが5クレ勝ち抜いたあと早々に2回も負けたあたり、自分の問題なのでしょうね。前回まではこんな簡単に負けなかったんだけどなあ。ほとんど8000m台で止まってるし。ま、自虐するのを嫌がる人も一杯いると思いますので、嘆きはこんなところで。
さて新問追加の影響ですが、結構頻出していると思いますのでやはり厳しいですねえ。アニゲで「F」とか「サーキットの狼」の問題を見たりするのは「モタスポ検定(予定)」の問題流出の影響なんでしょうか。アニソン問題も洋画も結構見かけるし、メタルギアも出てきます。今後追加されたり新規に放流された検定が自分が元々カバーしている領域のものが少ないだけに今回の仕様は厳しいな。

ま、とはいってもほうきレースは楽しいのでまだまだつづけます。このまま終わるわけにも行かないしね。


明日は多分流山によってから越谷へ。賢竜予選も佳境を迎えているようですが、自分は店舗大会に付与された賢竜予選への参加は、これが最後のつもりです。あとは最終予選には出ようかと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0