SSブログ

11月17日のQMA [QMA5]

バグ修正版のQMADSが出たようですが…。いまさら交換ってのもねえ。もうめんどくさいな。

今日は新橋でちょっとやったあと、アドアーズ行徳で。今日は全国大会のみで、土曜終了の74→日曜に4クレやって93→今日は11クレして164まで。トナメは日曜に1位と3位。

大会については、

・道中のマッチングがかなり厳しい
・検定流出問題が新問扱いで頻出するので、時として荒れ気味の展開になる

ってところで、アニソンやら映画やらが刺さってなんども冷や汗をかいてますがなんとか踏ん張ってます。マッチングは多分ロジックが変わった訳ではないと思うのだけど、以前よりも濃い対戦相手が続く傾向があり、気が抜けません。また、新問の影響で前半と後半で成績が大きく異なる場合が多いです。おそらくはQMA全国大会史上最大の新問比率の高い大会なのでしょうが、分野に偏りがあるのがもったいないというかなんというか。そういや不思議と三国志問題にはあたらないな。開放されてるという話でしたが、まだ見ていません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0