SSブログ

11月20日のQMA [QMA5]

スポルトに渡辺監督が出てましたが、多分デーブも呼んでたんだろうな…と思った。


少し早めに上がれたので20時30分ころから妙典で。例によってサブカでパネルチェック(優勝)のあと全国大会へ。

デフィー:紅玉賢者
14=8-3-2-0#1-0

237→283/189→222(継続中)。
283で敗北。割ときびしめの面子で、対戦相手待ちのとき4人埋まったあと残り20秒まで埋まらず、嫌な予感がしてたらやばい人が2人入ってきました。それでも前半は5位と350m差の3位だったのですが、後半芸能問題が刺さって失速。逆転されて5位でした。やっぱり純増で300手前、勝ち抜き40クレを越えたあたりに壁がありますね。最近の調子からしたら上出来ですが、もう少しいけるかなーと思ったのに。とはいえ、いい位置から再スタートは切れるので、もう少しがんばってみます。

そういやアップデートがかかってましたね。どこに手を入れたのだろう。流出問を出さないようにフラグ付け直したのだろうか。メタルギアは今日は一問も見なかった。とはいえモタスポ問題とか出てた気もしますがねえ。元々あった問題だったのかもしれないけど。
仮に流出問の再封印だとしたら、大会終わってからやればいいのに。最終日の新問追加と同様、期間中にやっちゃ駄目なことだと思うんですけどね。優劣を競う場においては全区間同一条件で行われるのが一番公平で、野球にたとえるなら、本当はボールだったとしてもストライクと判定してしまったら、その試合はそのコースはストライクで通すべきだと思うんですがねえ。可変ゾーンなのが一番興ざめなんですが。問題の偏りがひどいから元々直すべきだったと思うけど、なんで今なのかは疑問です。


>じゅんさん
稼動4日目で全国記録が5000行ってない検定ははじめてじゃないかな。やっぱり難しいんだと思いますよ。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

じゅん@ラスク

そんな成績でしたか!>全国1位。
今日、合計6クレで何とかS到達したんですが、その時に見た全国記録が5300点弱くらいだったよーな。まだまだそんなもんなんですねえ。
by じゅん@ラスク (2008-11-21 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0