SSブログ

11月21日のQMA [QMA5]

経緯を書くと長くなるので書かないけど、Excelのトラブルでファイルが壊れてしまい作業が4時間ほど後退、退社が22時前と遅くなりがっくり。遅くとも19時には終わってるはずだったのだが。今日は新橋から。サブカのみ。

トナメは3=1-1-0-0#1-0-0。全国大会も1回やって1位(+7/48)。トナメ決勝の出題は歴史と雑学その他。
3落ちはノンジャンル四文字で押しぬけた分敗北、2位の時は3回戦まで区間賞を並べたのだけど、決勝相手出題の野球で昨年のパリーグ首位打者をぎりぎりまで思い出せずにタイム差負け。もったいなかった。

明日は、Xの方が来られるのなら頃合を見て流山へ行ってみようかと。


>じゅんさん
あー、書き方が悪かったかな。開始4日目の先週の水曜日に見たときにまだ5000点行ってなかったので珍しいと思ったのですよね。今までの検定では大体初日でトップは5000点越えてるはずなので。ミス検も今はもう越えてるみたいですね。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

じゅん@ラスク

なるほど。普通の検定は初日に5000点越えしてるもんなんですねー。
検定を初日にやることはあんまりないし、公式サイトもあんまり見ないので知りませんでしたわ。
ミステリ検定は解いてるだけで楽しいので時折やろうと思いますー。
by じゅん@ラスク (2008-11-26 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0