SSブログ

11月の総括 [QMA5]

11月の成績まとめ。
興味のある方は続きを読むの方へどうぞ。

メイン:紅玉賢者、サブカ:白銀賢者十段→黄金賢者六段

メイン:55=14-9-10-5#10-6-1 14-12-13 0-0
サブカ:65=16-12-16-4#12-5-0 22-12-11 0-0
==========================
【指標】
勝率:25.00%、決勝進出率:71.67%、パーセーブ率:90.00%
月間正解率(メインのみ、トナメのみ):78.47%(1,097/1,398)
月間平均順位:3.625(435/120)
==========================
メイン:1,221戦378勝(うちドラゴン組1,212戦373勝)
サブカ:230戦67勝(うちドラゴン組212戦52勝)

全国大会については29日の記事を参照のこと。

トナメの正解率はあまり振るわないものの(サブカあわせればもう少し高いかも。80はないでしょうけど)、決勝進出率は回復気味。2落ちがやや多いのを除けば120回やって1落ちも1回と不調からは脱しつつあるかというところ。今月は決勝で野球を使った回数が20回ということをかんがえても、自爆がなければもう少しいいでしょうしね。もう少しゲームなり雑他なり安定してくればいいのですが、野球ですら決勝で使い続けてほぼ3問取れるという状況になったのは3に入る直前くらいでしたし、まだまだ努力が必要です。

【ジャンル別正解率】
総合正解率:81.64%(+0.57)
ノンジャンル:77.38%(-0.15)
アニメゲーム:78.00%(+0.71)
スポーツ:88.14%(+0.36)
芸能:79.43%(+0.32)
雑学:79.62%(+0.72)
学問:80.54%(+0.77)

まさに大会ブースト効果。派手に上がっています。次の大会まで徐々に下がっていくことでしょう。
ノンが下がっているあたりが昨今の出来を物語っています。他はとくに特筆するようなことはありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0