SSブログ

1月17日のQMA [QMA5]

久々に廃プレーをしてきましたが、なんか疲れました。体力というよりも精神的に。いつぞやのように流山でいろんな人と変わりながらやる50クレと、一人で黙々とやっている50クレでは消耗度が違いますね。

今日は全国大会オンリーで50クレくらい。やっぱり100円2クレは財布に優しいですね。金の減り方が全然違います。

0→145/90→125/85→133/90。

初日+多くの人は休みの日ということで皆さん気合が入っているのか、最初から厳しい面子に囲まれることも多かったです。そんななか割と順調に伸ばしていって、一時センモニで3位とかいう分不相応な位置にいましたが、150手前であっさりダウン。その後は自己記録手前で敗北が続いています。割と負けたときはいずれも○×ひとつ取ってれば逆転できたかなというくらいの差。勝負どころで裏目を引くのも実力でしょう。あとはスポーツで五輪検定がやたらと出るので怖くて仕方ありません。スポーツに100%の信頼を置けないというのも疲労の原因かな。


で、夕方近くになって心が折れたので、移動して葛西でアンアンを。

デフィー:アンサー八段
S1:10=3-3#4-1
===============
LM:4=1-1#2-0

サバイバルで無駄に降りずに突っ込んで4位に落ちたり、逆転ラウンドで凡ミスしたり、あまり予選道中いい印象もないのですがS1はキープしました。
逆転ラウンドといえば、スポ連想の問題で「Jリーグ」「MF」から答えを出せました。ていうか「サッカー」が答えだと思って手が勝手に動いたのですが、答えはひらがな。文字盤に「な」があったので俊輔かなと思ったら5文字目が違う。「け」があるからそっちか!で正解だったのですが、馬鹿押しの極みですね。ていうか、その2枚でサッカーとか単純に判断するオレの頭がどうかしてる。疲れてたのでしょう。


というわけで、今日はもう寝ます。明日は、越谷へ。起きる時間次第ですが、多分直接向かいます。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

じゅん@ラスク

この前番組表で「ゲーセンでクイズ対戦」みたいな文字列を見たので番組を見てみたら予想通りアンアン対決でした。いろいろありましたが最後はクイズ王の道蔦さんとアンアン王者のシュウという人の対決になってました。シュウさんのキャラ、王冠にマントでしたが、これは本当に全一の人なのかな? なんて思いながら見てましたです。
QMAと違って早押し要素がある分、道蔦さんもなじみやすかったのかなー、とか思ったりしましたです。
by じゅん@ラスク (2009-01-20 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0