SSブログ

1月16日のAn×An2 [An×An2]

明日からQMAの全国大会なのでAn×Anは今日やってしばらく打ち止め…、と思って4軒回ったがどこも一杯。浦安はひとつ開いてたけど1クレ目ですぐ待ちが。今まで出来なかったのと、1クレ目の負け方があまり良くなかったので、さすがに1回で空ける気にならず1回だけ連コしましたが…、うーんやっぱやめりゃよかった。あんまり後味が良くないな。

デフィー:アンサー八段
S1:2=1-0#0-1

この種のケースで続行するときは大体失敗するケースが多いのだけど、珍しく優勝できましたね。次決勝残るとリーグマスター。

しかし、神保町スマイル館もアドアーズ銀座も2台減ったせいもあるけど、最近埋まってることが多いなあ。稼動からまだ間がないというのもあるけど、多少人気上がってるのかしらね。設置店舗増えて欲しいなあ。あとはスタンプの問題もあるしなあ。連コを誘発するようなメリットをシステム側で用意するのはどうなのかね。


QMAはプレーなし。明日はQMAの全国大会を。流山で朝からの予定だったのですが、南流山新年会が流れたのでどこでやるかは未定。まあ行徳か妙典かな。日曜は越谷大会へ。


>たかしおのさん
検証というほどの大げさなことは何もしてませんけどね。SSになったあとしばらくSSとSをいったりきたりしていたことの説明がきっちりついたので自分としてもすっきりしました。思いつきといわれますが、ああいう式をすっと思いつくのはすごいなあと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0