SSブログ

1月19日のQMA [QMA5]

自分が任天堂のゲーム好きだからそうなのかもしれないけど、たとえばこういう日本のゲームシェアが落ちてるみたいな話で任天堂が悪いという主張を良く見るのだけど、いまひとつよくわからない。そういう人たちは北米はもとより、任天堂不毛の地だったイギリスでもWiiが勝っていることとどう折り合いをつけるんだろう。確かに任天堂は従来路線での戦いを避けて金脈を掘り当てたから、異端呼ばわりというのはわからんでもないけど、でもグラフィックの進歩を正統な進化といったりするけど、本当にそうなのかね。同世代最高性能のゲーム機が市場を制したことなんて一度もなかった気がするし、日本でRPGがかつてほど振るわないように、北米でFPSが振るわなくなる日がくるかもしれないし。ていうかエレクトロニックアーツが不振だったり、グランドセフトオート4が3やサンアンドレアスほど売れず、また期待ほどXBOXもPS3も本体売り上げを引っ張れなかったことを見ても、向こうの需要も少し変わりつつあるんじゃないかという気がしますけどね。

ていうか、書いてみたけど本当にどうでもいいなw。こういうことだけ言ってゲームあんまり買わない俺みたいなのが多くなってるから不振だといわれるんだろうね。


QMAは今日はアドアーズ銀座で。サブカでパネルの確認をしたあとメインで11クレ。

11=2-3-3-3#0-0

139→189。1クレとして気が楽になる組み合わせはありませんでしたし、死を覚悟するような組み合わせも何度かありましたが、なんとか生き延びました。とくに最後のほうは4位が続いてぎりぎりの勝ち抜きが続きました。スポ多めでもながら、サッカー→ボクシング→五輪のコンボであっさり失速したり。雲に入る前の差を確認して最後の問題スルーしてなんとか4位という際どい一番を最後に今日は撤収。
しかし、修練生多いね。おなじみの池袋の人とか。京都河原町の強い人は誰だろう。


その後はアンアンも軽く。S1で2位2回。テクニカルで1位が取れたり、2回とも決勝に残れたのでそれでいいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0